 


おぼえ書き(2005年11月)  

20051130.jpg

12月にVerUPに備えて、メリットポイント貯蓄中です(現在4ポイント)。
ステータスの増減も先月と変わらない為、12月の目標でも。

■借金返済 10,000,000ギル
→ロイヤルクロークが売れたので何とか返済できそうです。

■獣人古銭 12/75枚
→ブルタルピアスが欲しいのですが、かなり遠いなあ。

■白魔道士LV70へ
→レイズ3が使えるとなにかと便利なので。

最近、お財布の紐が緩みっぱなしなので、金策がメインの月になりそうです(泣)。

冬のバーゲンセール 

20051129.jpg

ジュノ競売にて「ロイヤルクローク」大好評販売中!
(買ってください、お願いします、これ売れないと借金返せないんです、マジで)

ムバルポロスのテーマ 

20051128.jpg

チャンチャンチャランチャラン(×2)、チャンチャンチャランチャチャンチャンチャランチャラン(↑)
チャンチャンチャランチャチャ(×2)、チャンチャンチャランチャチャンチャンチャランチャチャ(↓)
チャランチャチャチャチャチャチャチャチャランランチャチャ……
すみません。もうやめまs

昨日のバリスタ。無制限二試合
■ジャグナー森林 188-226 ×
■パシュハウ沼  137-205 ×

悪魔城四隅における戦利品取得検証 ~ その1 

ズヴァール城外郭の四隅部屋における11月某日の戦利品取得録。
時間は70分強、フェロー呼び出し有、取得経験値は戦車の指輪使用で約1300。

闇のクリスタル×4
オークピアッサー×3
ヤグートフリーザ×2
シェルバスター×2
アーリマンの涙×2
魔人の角×2

あとは獣人印章・獣神印章が何枚か(メモ忘れましt

テメナス西塔 

テメナス西塔。休みなしの連戦だったのでそれなりに忙しかったです。
一番きつかったのはマンドラゴラの層ですたね、ハイ。

20051126.jpg

1層 Enhanced Tiger(虎)×9
2層 Enhanced Mandragora(マンドラゴラ)×9
3層 Enhanced Beatle(カブト虫)×6
4層 Enhanced Lizard(トカゲ)×9
5層 Enhanced Slime(ジェリー)×6
6層 Enhanced Pugil(魚)×6
7層 Enhanced Vulture(鳥)×6

オサレ 

20051125.jpgじいやが最近オサレに目覚めてくれたようで、嬉しいです。でも、年齢のわりには、ちょっと派手かな。

今週のミラテテ様獲得録
1347/1207/831/1426
(すべて白魔道士にづぎ込んだつもりが、一冊間違えて黒魔道士で使用。イタス)

昨日のバリスタ。無制限一試合のみ
■ジャグナー森林 314-324 ×

じっと見つめ隊 ~ モンモン編 

モンモンキャノンでお馴染みのTerieさんです。
フェローたんはあと18時間ほど呼べないみたいです。

20051124.jpg

グラットンソードは最強 

やはり忍者よりナイトの方が頼りにされていたキングベヒーもスとの戦いで
おれは集合時間に遅れてしまったんだがちょうどわきはじめたみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれはジュノにいたので急いだところがアワレにも忍者がくずれそうになっているっぽいのがLS会話で叫んでいた
どうやら忍者がたよりないらしく「はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいるLSメンバーのために俺はとんずらを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だった忍者はアワレにも盾の役目を果たせず死んでいた近くですばやくフラッシュを使い盾をした
忍者から裏テルで「勝ったと思うなよ……」ときたがLSメンバーがどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったので戦士サポ忍の後ろに回り不意だまスフィストを打つと何回かしてたらキングベヒんもスは倒された
「ナイトのおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」と忍者を行き帰らせるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてる忍者がかわいそうだった
普通なら裏テルのことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったのでレイズを唱えてやったらそうとう自分の裏テルが恥ずかしかったのかHPに帰って行った

ネ実で有名なブロントさんですが、これ何度読んでも面白いですw

アポリオンNW 

20051121a.jpg

アポリオンNWは楽しいですね。モンスターも派手で。

20051121b.jpg

1層 Bardha(ゴースト)×7 / Pluto(蛙)
2層 Mountain Buffalo(バッファロー)×7 / Zlatorog(雄羊)
3層 Apollyon Scavenger(ブガード)×7 / Millenary Mossback(大亀)
4層 Gorynich(飛竜)×5 / Cynoprosopi(真龍)
5層 Kronprinz Behemoth(ベヒーモス)×3 / Kaiser Behemoth(ベヒーモス)

欝ろ 



昨日の午後はあなたとわたしのプロミヴォン。
三時間くらい暗い景色と音楽の中に閉じ込められるので、かなり欝になります。

もー(ノ_/) w 

426 :既にその名前は使われています :2005/11/13(日) 21:20:09 ID:Ocb854Er
   バリスタ常連の俺から見てAkuseruは上手いと思うぞ。
   見間違えじゃないのか?
   ヘタレはTyoujinとかFashionだろw

20051114.jpg

昨日のバリスタ。無制限一試合のみ
■ジャグナー森林 192-247 ×
くちょ(。・_・。)

シーフのお仕事 

20051116.jpg

裏世界と呼ばれるデュナミスでは、シーフは釣りをしたり、モンスターをぶん殴ってトレハンをつけたり、囮になってひっそりと死んだりとなかなか忙しかったりします。

ミラテテ様獲得録とバリスタ勝敗 

今週のミラテテ様獲得録
1456/950/860/1332 (すべて白魔道士で使用)

お昼からのバリスタ無制限に参加。
■ジャグナー森林  59- 48 ○
■パシュハウ沼  114-104 ○
二戦二勝。この調子でいきたいですねw

臨時ニュース 

20051113.jpg

ピンポンパンポーン♪ 番組の途中ですが、臨時ニュースです。
我がバストゥーク共和国が「侵略すること火の如し」な勢いで、サンドリア王国城下のロンフォールを陥落させたようです。

OPテレポは楽になるけど、そうすると移籍ができなくなっちゃうんだよなあ、と贅沢な悩みに悩まされているのです。

じっと見つめ隊 ~ ナオ=エルドラード=美原69世編 

20051112.jpg

『FFやってたらよびだされました by 美原ナオ』チームの暗黒騎士ナオ=エルドラード=美原69世(山)さんです。有名な人をこっそりと見つめるときはいつもいつもドキドキしますです、ハイ。



(2007/1/21追記)
……というわけで、コッチが真実のエルドラドさんです。新・美原伝説。FFXIってジョブチェンジシステムがあるから、状況によって最適なジョブに着替える遊び方が一般的で効率も良かったりする場合が多いんですけど、やっぱし自分が一番好きなジョブにはコダワリを持ちたいですよネ。


天気予報について 

このblogは、「よーし、みんなに見てもらうぞ」というような意気込みではじめたわけではなく、近頃物忘れがひどかったりするので軽い日記代わりにという感じで始めた100%私的なものなのですが、何人かの知り合いには見てもらったりしています。

そうするとだいたいみんなが口を揃えて、「なんで天気予報があるの?^^;」みたいなことを訊いてきたりします。FF11のことしか書いていないBlogに突然天気予報があったりすると、違和感ありまくりみたいなんですけど、いいんです。わたしが天気知りたいんだから。

あー、あとですね、Linkにある「+ p h o t o II +」というサイトは、稀にウィルスを捻じ込んだえげつないエロ画像が張り逃げされたりしてたりすることがありますので、閲覧は自己責任で。

※サイドバーがごちゃごちゃしてきたので、2005/11/29に天気予報は削除しちゃいました。結構便利だったんですけどね(泣)。

金策のため 

ズヴァでデーモン殴ってました。書くことがないでs

20051108.jpg

タブナジアへの近道 

20051107.jpg1.ラテーヌ高原ホラの「Dimensional Portal」から、アル・タユへ。

2.マップの「Start」から南東へ進み、「Goal」を目指す。

3.「Goal」からワープするとアル・タユのH-12。海獅子の巣窟へ戻る。

4.【やったー!】そこはもうタブナジア地下壕。

べつに自分で発見したわけでなく、人から教えてもらったんですけどね(笑)

まことに勝手な言い分ですが 

こういうのやめてほしいでs

20051106.jpg

これからの抱負、再び 

ミラテテ様言行録の経験値を白魔道士に注ぎ込んでいます。
これからの抱負として獲得した経験値を記録してゆこうと決意したのですが、SSもメモも忘れましt

これからの抱負 

バリスタして寝ました。
これからの抱負として勝敗を記録してゆこうと決意したのですが、SSもメモも忘れましt

Home Point 

20051101.jpg

近頃はHomePointをバストゥーク共和国にしています。レベリングをしなくなると、こっちの方が便利なんですよね。OPテレポもありますし。
たまに都会の喧騒が恋しくなりますが、生まれ故郷の田舎でのんびりというのも悪くないものです。
