FC2ブログ

日輪を担いて(vs.真龍の王バハムート) 

20051214a.jpg

20051214b.jpg基本的にわたしはモノグサな性格なので、新装開店の大安売りとか、行列のできるラーメン屋さんに行ったりはしません。どうしても行きたいときはほとぼりが冷めるのを待ってから行ったりするのですが、さすがにFFの代名詞と言っても過言ではないバハムートと戦うBCが本日実装と聞いては、行くしかありません。
というわけで、早速行ってきました。

20051214c.jpgPT編成はメモを忘れて失念ですが、フルアライアンスの18人、黒魔道士特化PTのように極端な構成ではなかったです。近接物理アタッカーも普通にいました。盾役はナイトふたり、忍者ひとり。とかくメガフレアやフレイル攻撃ばかりが取りざたされますが、テラーやディスペガ、グラビガ、ノックバック攻撃と地味にいやらしい技も山盛りだったりします。

20051214d.jpg

序盤は何も考えず正攻法でいきましたが、すぐに苦しいと気づきマラソンにw
じわじわと時間をかけて削ってゆき、連続魔スタンから一気に追い込む最近流行のスタイルで一発撃破。クリアタイム20分21秒で記録更新でした。報酬は、だいじなもの「龍王の息吹」。このクエストはまだ続きがありそうな感じですねぇ。
スポンサーサイト