FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年01月 

燃ゆる高空(vs.Razon) ~ その1 

毎週「招かざる影たち」の帰りに、ほぼ欠かさずLV40制限ENM「燃ゆる高空」に赤魔道士ソロでチャレンジしていたのですが、恥ずかしながら10連敗くらいしてこれまで一度も勝てませんでした。最初の頃は、やたら緊張した末にテンパってマクロを間違えたり、空蝉を張るのを忘れたり、「招かざる影たち」で使ったコンバートのリキャストがまだだったりと散々でしたが、最近では「あと一撃」というところまで追いつめてはいたものの、それでも勝てなかったのです。
たぶんまた負けるんだろうなあ、BCの前にヒトいたら死んで出てくるの恥ずかしいんだよなあ、タブリン使って帰りの足ないけどどーせ死んでジュノだしいいや、てな感じで今週もやる気30%くらいで「燃ゆる高空」へ特攻したのですが、はじめて勝つことができました。【やったー!】
一度も勝てないまま、こういうことを言うと「負け惜しみ」になりますけど、今日は買ったからハッキリいいます! このENMはまあ「運だめし」ですね。運が悪いとどれだけ完璧に戦ったとしても負けちゃうと思います。確実性を重んじるならば他へ行くんでしょうけど、人集めも装備を用意するのも結構だるいので、わたしはもうしばらく「燃ゆる高空」で頑張ってみようと思います。



さてさて気になる戦利品ですが……クロスボマンリング。
我がぱんでもにうむ鯖での競売取引価格は1000ギル、あまりの安さに愕然としつつも、もしかしたら店売りのほうが高いかもと調べてみましたが、店売りも1000ギルだったのでした。
スポンサーサイト