FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年02月 

聖剣の欠片(vs.Animated Longsword) 



わたしの所属しているLSには、レリックソードをカリバーンにまで鍛え上げた廃なナイト様がいて、あとは「聖剣の欠片」を入手すれば究極の片手剣エクスカリバーが完成するそうです。
というわけで、もともとはAF取得が目的のデュナミス-ザルカバードだったのですが、最終防衛線の延長を取ったあと制限時間にかな~り余裕があったので、欠片をドロップするNMを試してみることに。

薄暗い洞窟の奥に突き立てられたAnimated Longsword。
コイツに攻撃を仕掛けると、あらゆる種類の片手剣が敵となって襲ってきます。

…………余は人に聖剣と呼ばれしモノなり。汝が意思、見極めさせてもらおう。



……もう、終わりにするか。
(Animated Longswordは、少し飽きてきたようだ。)
……愚にもつかぬな。
(Animated Longswordは、呆れているようだ。)
……そんなものか。
(Animated Longswordは、退屈しているようだ。)
……余の見込み違いであったようだ。
(Animated Longswordは、かなり飽きてきたようだ。)
(Animated Longswordは、ナイツオブラウンドの構え。)
汝には失望した…………
(Animated Longswordは、完全に飽きてしまった。)
(Animated Longswordは、デジョンを唱えた。)



ご覧の通り、逃げられました(泣)。
まあ下準備もろくにしていない成り行きの初挑戦ではこんなものかなと。ちなみにナイツオブラウンドは赤魔道士さんが喰らって、1234ダメージでした。
次こそは小生意気なこの剣を「ギャフン!」と言わせて、是非ともエクスカリバー誕生の瞬間に立ち会いたいですねぇ。

さてさて気になるカリバーン所持のナイト様ですが、エクスカリバーを手に入れるまで名前は秘密にしてほしいそうです。完成の暁には思う存分じっと見つめさせてもらおうと思っていますw
スポンサーサイト