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 2006年02月 

ブレンナーブレンナー 



20060225b.jpg新しいコンクリフト「ブレンナー」は、バリスタよりもライトでわかりやすく、試合展開も速いです。チクチクとした前哨戦は存在せず、常に激しい戦闘が行われています。まあそれなりに楽しいんですけれど、ちょっと大味すぎる感があります。
デス・ペナルティが軽すぎ「ストーブに特攻→死亡のゾンビ戦法」が最も有効、PTを組んだ場合のメリットがまったくない(むしろデメリットになる)、得点獲得方式に不備があり炎を入手できたら自陣のストーブに持ち帰らずにその場で死亡したほうが点数効率が良い等々……。今でこそ目新しさと、参加賞の経験値で人が集まっていますが、このあたりの問題点をキチンと改善していかないと、そのうち飽きられてしまうような気がします。まあコンクリフトに関してはユーザの声に耳を傾けてまともな調整をしてくれていたりするので、改善は期待できそうかな。
バリスタ厨の意見としては新旧ふたつのコンクリフトがうまい具合に共存繁栄してくれると遊びの幅が広がって嬉しいのですが、現状バリスタはすっかりお客を取られて過疎っていたりしますねぇ。
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