FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年08月 

黒い男爵撃墜作戦 



作戦領域:ペリキア
作戦目標:ブラックバロンの撃墜
募集要員:レベル60 / 3~6人

深夜遅くになんとなくノリで強行してみることになったこの作戦。LSメンバー四人+シャウトで二人補充して突入するつもりでしたが、なんかもうヒト集めが面倒くさくなって、もういいよ四人でいっちまえ何とかなるよフェンリルも頭数いれれば五人だしという感じに、戦召赤シ(←ふぁっしょん)の四人で強襲。

この作戦、黒い男爵(ブラックバロン)と名付けられたインプを倒せば作戦クリアとなりますが、やっぱり一筋縄ではいかなくて黒い男爵はある程度HPを削るとワープして逃げます。逃げられては追っかけて削り、また逃げられては追っかけて削りの繰り返しで、上等「賢哲王暗殺作戦」と同じパターンですね。ただこの「黒い男爵撃墜作戦」の場合、逃げられた後リンクの心配がないこと (インプ系のモンスターは黒い男爵のみの為) と、お邪魔キャラのプギルはスニークで簡単にやり過ごせる上にものすごく弱かったりするので、「賢哲王暗殺作戦」よりも難易度は低いように感じました。ただそのためか作戦制限時間は15分と短めですけど。

というわけで、作戦開始後全員で散らばってまずは黒い男爵を捜索。それほど遠くない場所に発見できたので早速戦闘開始。情報通りHPをある程度削るとワープして逃げましたが、召喚獣がいればホーミングしてくれるのですぐに追い詰めることが出来ます(広域スキャンには映らないらしいですけど)。四人だけの強襲ということもあって、ハイポやイカロス等それなりに薬品を用意していきましたが、必要ないくらいに弱かったと思います。そんなこんなで無事黒い男爵の撃墜を果たして作戦成功。

得られた作戦戦績は四人初回で1401。戦利品は???ボウと万能薬。 未確定アイテムは鑑定の結果、クロスボウ+1でした。(;ω;)
スポンサーサイト