FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年08月 

漆黒の柩(The Black Coffin) 



アトルガンミッションはじめてのBCバトル。ナ獣シ(←ふぁっしょん)赤黒白の六人で突入。編成のキモは赤と白にサポ黒をお願いして精霊の印を三枚用意。FFXIwiki等で事前に概要を確認した限りでは難易度はそれほど高くはないとのことだったので薬品等は特に準備せず。しかしながらもし全滅してしまった場合、リレイズして再挑戦(ゾンビアタック可能か否かは不明)も一応視野に入れて、リレイズアイテムだけは各自用意してもらいました。

BCはニ戦構成。前半の相手は、海賊フォモル(AshuTalif Crew)が五匹。白魔道士の印スリプガで戦闘開始。ゲッショーのタゲに合わせて各個撃破。最初のスリプガが切れても慌てず騒がず落ち着いて赤魔道士が次の印スリプガ。最後の一匹が残った時点で後衛はヒーリング開始。前衛はTPを貯めつつ (これは白昼夢のおかげでパーになりますた)最後の一匹を撃破して後半戦へとなだれこみます。

後半戦の相手は、海賊フォモル(AshuTalif Crew)が四匹とボスである海賊フォモルの船長(AshuTalif Captain)。 黒魔道士が温存していた印でスリプガII。取り巻き四匹の動きを封じたところで、全員でボスに総攻撃を仕掛けます。海賊フォモルやらゲッショーやらケモリンペットのカブト虫やらが入り乱れて、とにかく賑やかな戦いでしたが、概ね作戦通りに進行して無事アシュタリフの海賊たちを撃退。

それにしても「漆黒の柩」というミッションタイトルはなかなかカッコイイですよね。レッドツェペリンの代表曲だよと言われたら頷いてしまいそうなくらいロックンロールな感じがしますw

(2006/08/04追記)
FFXIwikiより「泡沫の宝冠」までのアトルガンミッションを抜粋。
続きを読む
スポンサーサイト