FC2ブログ

罪狩りたちの舞踏曲(Tango with a Tracker) 

前々から行ってみたいなあと思いつつもヒト集めのダルさから放置したままだったこのクエスト。米の字が Xナイフを、右の字が Yサイズを、本気(マジ)で狙う気になったようで、わたしもついていくことにしました。このクエストは連続クエストになっていて「罪狩りたちの舞踏曲」をクリアすると、次のクエスト「罪狩りたちの鎮魂歌」への挑戦が可能となります。武器類のドロップがあるのは「罪狩りたちの鎮魂歌」の方なので、今回はまず前哨戦というわけですね。



罪狩り部隊の編成は、スカリーY(次女・暗)、スカリーX(三女・獣+シかな?)、X'sラビット(三女のペットのウサちゃん)。対する罪狩られ部隊の編成は、ナ忍忍白黒赤(←ふぁっしょん)の六人。白魔道士と赤魔道士がサポ黒で「精霊の印」三枚ってあたりがキモといえばキモですかね。

ペットのウサちゃんはどうやっても寝ないということなので赤魔道士がウサちゃんにグラビデ、同時に白魔道士の印スリプガで戦闘開始。スカリー姉妹はグッスリ、重い足取りでヨロヨロと向かってくるウサちゃんをバインドで足止め後、前衛陣はスカリーXから取り掛かります。途中、スカリーYが目覚めたので赤魔道士が印スリブルIIで再びおやすみなさい。

前衛陣三人の集中攻撃にさすがのスカリーXも「ボクの……本気の狩りが……」 と絶望しつつ撃沈。その後 タゲが乱れてスカリーYを起こしてしまうものの、黒魔道士が印スリプルIIでフォロー、すぐにタゲをあわせてウサちゃん撃破。ウサちゃんの行動パターンは特殊らしく、一番ヘイトを稼いでいるヒトには向かってこなかったので、ヘイト連動かな? そんなこんなでスカリーX→ペット→スカリーYの順で無事に各個撃破成功。「ま、負けるなんてェ、死んだ方がマシ……ィイイイ!」というスカリーYさんの絶叫ののち 報酬の一万ギルを掴まされてBCの外へ投げ出されましたw

ギロティンやエヴィサレーションのドギツいダメージでHPが真赤っかになったりはするものの、落ち着いていればそれほど難しいBCではないですね。そしてコンクエストを跨いだあといよいよ本番戦「罪狩りたちの鎮魂歌」なわけですが、果たしてどうなることやら。

(2006/09/05追記)
罪狩り三姉妹の台詞はそれぞれ個性的で結構面白かったりするんですけど、戦闘中は忙しいわログは流れるわでゆっくりその台詞を聞いている余裕がありません。というわけで「eLeMen-FFXI」より罪狩り三姉妹の台詞を抜粋。
続きを読む
スポンサーサイト