FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年11月 

地雷原処理作戦 

作戦領域:ペリキア
作戦目標:地雷原の処理
募集要員:レベル60 / 3~6人

わりと過酷な「笛吹きゲーム」をクリアして曹長に昇格したので、早速新しい作戦に挑んでみます。ざっとFFXIwikiを眺めた結果、何も考えないでサーチ・アンド・デストロイでいけそうなレベロス風穴の「ワモーラファーム襲撃作戦」をチョイスしてシャウト。「ワモーラファーム襲撃行きませんか現在ひとりぼっちです@五名募集中です!」とやっちゃうと、「うはwまたふぁっしょんが孤独にシャウトしてるwwwバカスwww」となりかねないので、例によって例のごとく【シェルラ】さんを悪の道へ引きずり込みます。

ソッコーで赤タルさんからTellが来て三人になりましたが、そのあとは泣けど喚けどTellがまったくきません。こりゃ参ったなってことで緊急会議。どうやら赤タルさんもつい先ほど曹長昇格試験に合格したばかりで曹長位のアサルトは手付かずということだったので、三人でもなんとかなりそうな「地雷原処理作戦」に作戦を変更することにしました。そんなこんなで赤詩シ(←ふぁっしょん)の三人でペリキア強襲です。30分制限。

ラミア信奉主義的過激派キキルンが仕掛けた地雷を撤去するこの作戦。地雷の数は全部で15個。作戦領域内をウロウロしていると「カチッ」という音がして地雷探知機(←いつ手渡されたか不明)が反応します。「カチッ……」の「…」の数が少ないほど地雷に近づいているとのことなので、耳をすませつつ(←脳内)地雷が埋まっていると思われる範囲を少しずつ狭めていきます。そうしているうちに「ポンッ!」という具合に地雷(キキルンマイン)が地面から飛び出すので、うまくタゲることができれば地雷除去完了という仕組み。しかしながら「飛び出した地雷をタゲる」という作業が慣れないとなかなか上手くできないうえに (FFXIwikiによると爆弾の上に立つとタゲることができるらしい) モタモタしてるとすぐに「ボカン!!」と爆発しちゃうので、かなり手間取ります。

一個でも地雷を除去できれば作戦は成功となるようなので、クリア目的ならばそれほど難しくない作戦だと思いますが、辛抱強く歩き回ったり緻密な動きで地雷除去とかにはまったく向いてないふぁっしょんさんは三個くらい地雷を爆発(除去失敗)させたあとで「ダメだこりゃ」となってキキルンをいぢめて遊んでいました。当然一個も除去できませんでしたヨ! どう見ても寄生虫です。本当に役立たずで申し訳ないです。エヘヘ。わたしがキキルンをいぢめて遊んでいる傍らで赤タルさんと【シェルラ】さんのふたりが頑張って地雷を除去して無事作戦成功。得られた戦積は三人初回で1599点。戦利品はHポーションタンクとハイポ+2。未確定アイテムもなんかありましたが、メモを忘れてるってことはやっぱりゴミみたいなモノだったようです。SSも撮り忘れたのでエジワのキキルンたんでお茶を濁してみようと思います。(☆ω☆)ちゃりちゃり~ん。


スポンサーサイト