FC2ブログ

じっと見つめ隊 ~ ラクロスさん編 

総勢60名を超えるメンバーがいるとかいないとかウワサの「アトルガンミッション&アサルト攻略LS」のリーダーとして有名な方です。でも、どういうわけか「黒羊買付作戦三人でいきませんか現在ひとり@ふたり募集中です」というラクロスさんのシャウトがわりと頻繁に白門で聞こえてきたりして「せっかく作ったアトルガン攻略LSで行かず野良で募集するのはなぜなのぜ?」と超疑問に思ったりもするんですけど、他人にはわからない海より深い事情があるのでしょう。たぶん。

このラクロスさん以前は「プロマシアミッション攻略LS」を運営していて、コチラも結構な数のメンバーが在籍していたらしいのですが、「自分だけアル・タユまで到達した時点でさっさとLSを解散(活動休止?)させた」とかいう罪状で晒されたりしていました。実際問題、プロマシアミッションってものすごく時間がかかる上にジョブ縛りを必要とするBC戦も多いので、人数が多ければ多いほど「メンバー全員が目的達成」は難しくなると思います。悪い言葉で言っちゃうと「ある程度の切り捨て」は仕方ないんでしょうけど、「メンバー全員をアル・タユまで行けるようにします!」みたいなキャッチコピーで募集しておきながら結果的にそれが出来ずに詐欺っぽくなっちゃったのがマズかったみたいですね。

まあ何と言うか(LSでもPTでも)FFXIのリーダーって、人材確保から戦略構築、トラブル時の対応等もう何から何までやって当然みたいな傾向があるので、リーダーをする際には結構な覚悟が必要だったりするんですが、それを乗り越えて幾つも目的別LSを作っちゃうバイタリティには素直に感心しますです、ハイ。


スポンサーサイト