FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年01月 

ファノエ運河へ行こう 



自分の分身であるキャラクターを強くしたいとか、高性能かつレアな装備を揃えて他人に自慢したいとか、FFXIを続ける理由ってヒトそれぞれにあると思うんですけど、そうした中でも「未知の場所」を訪れるトキメキというのはナニモノにも代えがたいのではないだろーか、とわたくしふぁっしょんは愚考するのです。

実際ヴァナ・ディールって広すぎるだろう常識的に考えて。な世界だったりするので、未だに「未知の場所」を残しているヒトも結構多いんじゃないかななんて思うんですけど、わたしにとってはファノエ運河が未知の場所だったりします。調べてみたところ「プロマシアの呪縛」の発売日が2004/09/16なので、かれこれ二年以上もファノエ運河を訪れることなく放置していたことになるわけです。いずれ行ってみたいなあとは思っていたんですけど、船着場のギルド桟橋ってわりと過疎エリアだったりするのでなかなか行く機会が無いし、いざ来てみたら来てみたでバージの到着までに30分待ちだったり、たまたまバージが来たと思ったらサポ上げ中で船に乗ってもモンスターに絡まれちゃう状態だったりとタイミングが合わず、気付けば二年も経っちゃっていたというわけなのです。何だかスゴい話ですよね。

というわけで、今日こそは絶対にファノエ運河へ行こうと決意を固めてサンドリア木工ギルド前のシャッターをガラガラと押し上げ(←脳内)、ギルド桟橋へ。船着場でバージを待つのです。
続きを読む
スポンサーサイト