FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年01月 

チョコボ育成日記 

前回だか前々回だかの日記で「育成にかかる手間と時間を考えるとやっぱし二の足を踏んじゃいますね」とか書いておきながら、速攻で二代目チョコボの育成を開始してみました。ブツブツ文句を言いつつ完全なテノヒラ返しです。これは晒されるのも仕方ありません。

というわけで、ツェペっちと味噌アールちゃんの間に生まれたわずかに暖かい卵をバストゥーク厩舎のゾパゴさんに委託。「見守る」コマンドをカカッと連打しつつヒナが孵るのを待ちます。卵状態のときはチョコボの体力が減らないのでとにかく見守る連打。超連打。これで愛情度が高い状態でヒナが孵ります。二回目の育成ともなるとこのあたり手馴れています。もうチョコボ育成のエキスパートと言っても過言ではありません。んで待つこと四日。卵がパカッと割れて(←脳内)、ヒナ誕生でぃーす。今度のチョコボは可愛いオニャノコですよ!

名前がないのは可哀想なので早速名前をつけてあげることに。ローリング・ポップでロリポップちゃんがイイかもと思ったんですけど、名前候補の単語にローリングがなかったのでボツ。いきなしつまずくあたりサスガです。FFXIwikiのチョコボの名前候補一覧とニラメッコしながらアーデモネーコーデモネーと悩んだ結果、ミスベルベット(Miss Velvet) に決定。ベルベットってところがグラムロックっぽくてポイントなわけですけど、ニックネームはベルちゃんかなフフフ……という感じにニヤニヤしながらヒナを見守るふぁっしょんさんはサイコーにキモいです。

というわけで早速ベルちゃんの育成開始。やっぱし足の速い騎乗特化型チョコボが欲しいのでフィジカル重視の育成計画(街を散歩する)を組んでいるんですが、ヒナの段階ですでに力・持久力ともに「少しはある」まで伸びました。ネ実「チョコボ育成スレ」で「二代目は成長スピードが速い」みたいな書き込みがあったような気がしたんですけど (斜め読みな感じでザーッと見ただけなので実際あったのかやや曖昧) やっぱりそうなのかな。さんざん文句をタレておきながらチョコボ育成ってやっぱし楽しいかも、なんて思ってしまうふぁっしょんさんは真性のマゾなのかもしれません。これは晒されるのも仕方ありm

そういえば前回のVer.UPでチョコボとお出かけした際にいろんなアイテムを拾ってくるようになったんですけど、これなかなかイイですね。いまのところベルちゃんは火打石だの獣人貨だのそんなのばっかりなんですが、オリハルコン等の高額アイテムを拾ってくることもあるそうです。しかしながらせっかくチョコボが見つけてきた宝物を「お前のモノは俺のモノ」ってな具合に強引に取り上げちゃうわけですから、まるで自分がジャイアンになったような錯覚に陥ります。まる。


スポンサーサイト