FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年01月 

おぼえ書き(2007年01月) 



マンダウへの道。ウラソラLSの年末年始休暇が結構長かったので今月は旧貨幣収集も停滞気味かなと思っていたんですが、改めて見直してみるとそれなりに進んではいますね。デュナミスダガーへの強化だけでも終わらせることができれば、以後は取得したモニヨン銀貨(オルデール銅貨)を売ったり交換できたりで楽になるんですけど、旧貨幣三種の中でもモニヨン銀貨は相変わらず一番人気のようで、近頃ではバザーでも見かけなくなった感じがします。デュナミス-サンドリアを攻略すれば銅貨10枚前後と超運が良ければ銀貨を無料で取得できるので (我がウラソラLSでは入場料はLS資金で賄い、一貨幣・百貨幣共に流しのロットルールなのです)、 個人的にはすごく行きたいんですけど、レリック防具の取得を第一に考えるとやっぱり北国優先になっちゃいます。

近頃は旧貨幣買い取りのシャウトをするヒトも増えてきたようで、どちらも引かずに値上げ合戦、なんて場面を見かけたりもします。同じ買い手の立場から言わせてもらうと「適当なところで談合して手打ちにしろよw」と言いたいところなんですが、お世辞にも健全な考えとは言い難いのであまり大きい声で主張はできなかったりします。まあキツいと言えばキツい状況なんですが、こればかりはどうしようもないので、自分の足でこつこつと安いバザーを開拓しつつ、成り行きを見守るしかなさそうです。所持金の減少具合はとりあえず予想通りといったところかな。現在の旧貨幣相場で換算してバターディアまでのメドは立っていますが、マンダウまでは考えられないという感じです。せこせこと地味~な金策を続けながらできるだけお財布へのダメージを減らすしかなさそうです。とにもかくにも、いつも旧貨幣を売ってくれるフレなヒトたちやウラソラLSのメンバーのみんなには感謝なのです。

今月はなんとなくFFXIに身が入らなかった感じです。ゲームに身が入らないという言い方も何だかおかしいですけど。インしてもモグハウスに放置したまま他のことをしていたりとか、チョコボの面倒だけ見てそのままログアウト、なんていう日が多かったです。2006年12月のVer.UPでヴァナ・ディールに大きな変化があるんじゃないかと予想していたんですけど、たいして変わらなかったことも響いているのかもしれません。鳴物入りで導入されたサルベージもアレでしたし。逆に言えばいままでがFFXIに時間を取られ過ぎていて、ようやくマトモになってきたと言える気もしますが。というわけで明日から二月なのでがんばります。リアルとかも。

(2007/01/31追記)
この日の夜はデュナミスの日だったんですが、北国二箇所は他のLSが占有済だったことからデュナミス-サンドリアへ侵攻。ななななななんとそこでモニヨン銀貨をゲットしちゃいまいました。これでデュナミスダガーまでの距離が一気に縮まったわけなんですが、近頃ヴァナでツキ過ぎているような気もするのでそろそろリアルで交通事故でしょうか。生命だけは勘弁してください。
スポンサーサイト