FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年02月 

チョコボ育成日記 



世間では「赤い機体は通常の三倍の速度」ってのが定説ですが、実際は通常の三割増しなだけなんですよね。のっけからガノタまる出しですみません。そんなわけで我が家のベルちゃんが成鳥になりました。子チョコボ時代からの予想通り赤チョコボです。おまけに尾羽がおシャレらしいんですけど、よーく見ないとほとんど違いがわかりません(泣)。

お父さんのツェペっちと較べ、ベルちゃんは風邪にも怪我にも我侭にもならず安定しています。エサは基本的にヴォンプカロット、愛情の低下が気になってきたときはギザールの野菜(『親同然』をキープ)。お世話は物語狙いの「お散歩」がメインで退屈時のみ「競争」という感じ。現在のところ力は「なかなかある」なので通常の三倍でも三割増しでもなく、むしろ通常よりも鈍足なわけですけど、能力はまだまだ伸びるのでがんばって育成しようと思っています。まる。

宝探しのお話。「龍の爪」とか「ホイッスル交換券」とか景気の良い話が聞こえてきて妬ましい妬ましい嗚呼妬ましいな宝探しですが、ふぁっしょんさんも苦節30回目にして龍の爪、36回目にしてホイッスル交換券をゲットです。パラサイトワーム地獄にハマって「わたしのFFXIはみんなとは違うFFXIなのか?」なんて思ったりもしましたが、かろうじてみんなと同じFFXIだったようでとりあえず一安心です。というわけで以下チョコボの宝探しにおける戦利品のマトメ。

20070202b.gif
スポンサーサイト