FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年02月 

神殺しの免罪符(2) 



前回からのつづき。余談はさておき麒麟戦です(←しつこい)。糞面白くない「プチ○×クイズ」に五回目でようやく正解して麒麟広場へと到着。いつもは順番待ちができちゃうほど大人気な麒麟さんですけど、今日は珍しくヒトッコヒトリいやがりません。これは狩り放題な予感です。鬼のいぬ間に洗濯、ライバルのいぬ間に麒麟戦、というわけでサクッとトリガートレード。麒麟さん登場でぃーす。

その後もたまに偵察っぽいヒトがチラホラと来る程度で麒麟広場は独占状態。とりあえずやれるうちにやっとけ(←やり逃げ)みたいな感じに三連戦です。ヴァナモン等データサイトで調べてみると麒麟ってLV92固定のモンスターだったりするんですが、どうも強いヤツと弱いヤツで個体差があるようです。シーフなわたしはマンガを読みながら適当にタゲ報告、戦闘終了間際に「ダルいけど仕事すっか」みたいな感じにトレハンをつけるだけなので、そういうのはチンプンカンプンだったりするんですけど、狩人なヒトとか黒魔道士なヒトは「今度の麒麟は強めのヤツかも」というようなことを言っていたりします。あ、マンガの部分はもちろん冗談です冗談ですってばイヤだなあ本気にしちゃダメだよアハハハ。というわけで、戦闘終盤にシーフ二名(2.1+2.0)をアライアンスに投入。ドロップはコチラ。

■麒麟(1) 麒麟棍/麒麟大袖/ダマスクインゴット/真龍の免罪符:両脚
     風のクリスタル
■麒麟(2) 真龍の免罪符:両脚/風のクリスタル×2/光布
■麒麟(3) 麒麟棍/麒麟大袖/オリハルコン/神木の免罪符:胴

普通は三戦もすれば一度くらいはこっぴどいハズレドロップでガッカリしたりするものですが、今回は三戦とも隙のないグッドなドロップです。さすがふぁっしょんマンガを読んでいても抜かりないぜ。さてさて一戦目と二戦目でドロップした真龍の免罪符:両脚。 ご存知の通り移動速度がアップする超人気アイテムだったりするわけですが、なんと我がウラソラLSではコレがフリーロット。当然のごとく希望者はたくさんいます。んが。んが、なのです。悲願の麒麟大袖をようやくゲットしたリエピちゃんに「おめでとう!」を言うのに夢中になって誰ひとりとして気付いてませんが(←わたし自身も気付いてなかった)、その水面下では大変なことが起きています起きていますよ!



これは何かの罠ですか明日わたしは死ぬのでしょうか百歳とか二百歳までとか贅沢は言わないのでもう少し生きていたいです。デュエルシャポーにことごとくロット負けを続けてブービー賞を争ったふぁっしょんさんとは思えないほどの運の強さであります。例によって例の如く運が定量であると考えるならば「リアルに使わないでゲームで使っちゃうのってどうなの?」と思わないでもないですけど、もちろん現実からは目を逸らして大喜びです。ヴァナがリアルだヴァナこそがリアルなんだアイテムはただのデータじゃないFFXIは遊びじゃないんだ!!
スポンサーサイト