FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年02月 

チョコボ育成日記 



前回の日記で「アビは覚えさせるかどうかは迷ってる感じです」的なことを書いて実際のところかなり迷ったんですが、やっぱしベルちゃんは「アビ無しの完全騎乗特化型チョコボ」として育てることにしました。キツキツなスケジュールで無理にアビを覚えさせようとしてせっかく伸ばしたフィジカル系ステータスを低下させる結果になっちゃったらアレだっていうのが一番の理由ですね。「二兎を追うものは一兎をも獲ず」なんて言うと聞こえは良いですが、実際はチキンなだけです。毎度毎度チキンですいません。

てなわけで今日も飽きずに「荷物運び」です。ベルちゃんの育成日数は昨日の段階で55日目だったので、力と持久力が最高クラスになった44日目から数えてもう十日以上「荷物運び」を続けている計算になります。そろそろ内部パラメータも上限値に達している気がするので充分といえば充分なんですが、他にすることもないのでひたすら「荷物運び」です。べべべべべ別に日給二百ギルが地味にウマいとかそういう理由じゃないですよイヤだなあアハハハ。

まあ冗談(←?)はおいといて、力が最高クラスの上限値でレンタルチョコボと同じスピードらしいので、そのうち暇そうなフレのヒトでも拉致ってレンタルチョコボと競争してみたいなあなんて思ったりなんかしてるので、暇そうなわたしのフレのヒトはいつ拉致られるかとドキドキしていてください。

最後に宝探し戦利品のマトメ。わたしの場合、宝探しに失敗するときってだいたいの場合「クエクエ地獄」に陥って最後までアタリの見当すらつかずに終わっちゃう感じだったりします (場所が特定できているのに穴掘りの規定回数が足りないってことは滅多にない)。 例えるならクイズ番組で「ブーッ不正解です!」と言われてそのまま正解を教えてもらえないまま放置される感じなので、非常に寝覚めが悪いわけです。ダメなのはわかったから最後に正解くらい教えてくれよ、と思うんですけど、チョコボの宝探し如きでこんなに必死なってるのってやっぱしわたしくらいですか。はてな。

20070223b.gif
スポンサーサイト