FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年03月 

ナイズル島作戦の罠 

次回バージョンアップではアサルトの新たな作戦領域として「ナイズル島」が開放されます。同エリアは侵入する度に内部の構造や出現するモンスター、クリア条件が変化する自動生成型ダンジョンとなっています。

FFXI公式サイト「TOPICS」より。ネ実ではすでに幾つかスレが立っていて、免罪符装備の入手難易度緩和だの果ては妄想が膨らんでリディルだの守りの指輪だの白虎佩楯だの自分が欲しいアイテムがドロップするヨカン、てな具合に脳内プラス補正をかけまくったヒトたちによって大騒ぎになっているナイズル島の新アサルトですが、そうそう甘くはないんじゃないかなあというのが疑り深いふぁっしょんさんの意見だったりします。

ナイズル島の作戦で作戦戦績を得ることはできませんが、挑戦する度に多くのアイテムを入手できるチャンスがあります。またナイズル島の各ブロックにはヴァナ・ディールの各地に出現している数々のモンスターが登場します。まれに登場する手強いノートリアスモンスターや、特定のブロックにのみ登場する強大なモンスターを倒すことができれば、素晴らしいアイテムが手に入るかもしれません。腕に覚えのある皆さん、ぜひナイズル島の作戦に挑戦し、最深部を目指してください!

あんなところとかこんなところとかに含みのある表現が罠の存在を探ってしまうんですけど、どうですかね。それにしても日本語って詳細をハッキリさせずにお茶を濁したいときには本当に便利な言語ですよね。



(2007/03/03追記)
以下、FFXI公式サイト「TOPICS」より「新たな作戦領域について」の全文を転載。
続きを読む
スポンサーサイト