FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年03月 

南海の魔神(Up in Arms) 

南海の魔神(Up in Arms)
 ムーンオーブ(Lv60制限/3人)
 パルブロ鉱山:ワールンの祠
 Fe'e

昨日に続いて本日も印章BCのエントリです。こんなうふうにBCのネタばかり書いていると「金なくて必死なんじゃね?」とか言われそうですが、まったくもってその通りです。超必死です。てなわけで獣人印章60枚をムーンオーブと交換して「南海の魔神」へ。今回のメンバーは、ふぁっしょん、カメ、らちさん、コマちゃん、の四人。わたし以外はすべてミスラという異常にネコ率の高い(75%)PTです。ジョブ編成は黒黒黒赤ですが、このBCは入室三人制限なのでレギュラーは黒黒赤、余った黒のひとりは順番にお留守番という形で回すことにします。コマちゃん(赤)だけがフル出場になるわけですが、普段はぐうたら怠けているので働かせるにはちょうど良い機会です。

ちゃー・しゅー・めーんってな具合にムーンオーブを投げ込んでバトル開始。クラクラがドロップアイテムに加えられてからはこのBCもすっかり有名になって攻略法はあちこちのサイトやブログ等で散々既出だったりするので、とりたてて説明する必要もないと思います。ココは「攻略法が知りたいなら自分でググれってんだこの野郎」的チラシの裏ブログだったりするので、皆さまの役に立つような情報は一切書きません。あ、でもブラウザを閉じないで。お願いだから最後まで読んで。

もう何戦目か忘れるくらいにわたしはこのBCに結構通っていて、それなりに色々な編成で戦いましたが、一番楽なのは黒黒赤かなあ。赤がスリプル、バインド、グラビデ等の足止めをしている間に精霊魔法でドカンドカンと削るスタイルです。ガチ戦法は未だやったことないんですけど、忍詩赤編成でジュワタコっぽくいけそうな感じがしないでもないですが、どうなんでしょうかね。やっぱし「全部の腕が傷ついた」あとのWS連発モードがきついのかな。

まあ何にしても楽なのがいいです。楽なのが一番。アイ・ラブ・イージー。そんなこんなで事故もなく四戦四勝。戦利品ドのロップ枠は基本的に九枠らしいんですけど、稀に十枠目が当たりとして追加されるようです。そして例のブツはこの十枠目のさらに抽選と見なされているようです。というわけで、今回の戦果は……ドドドドド(←効果音)……四人全員が九枠ドロップ。らちさんがゴールドインゴを引いて一番の大当たりでした。らちさん、おめでとう!!・.。*・゜・☆(≧A≦)☆・.。*・゜・

え、クラクラ? 何それ?


スポンサーサイト