FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年03月 

特務曹長への昇進試験 

今回実装分のアトルガンミッションと特務曹長の昇進試験はどちらもエジワ羅洞へお使いがあるので、上手く歩調をあわせると効率良く進めることができちゃったりします。具体的に書きますと、

ナジャ社長→アブクーバさん→鍛冶ギルド→アブクーバさん→鍛冶ギルド→皇民街区正門→ワジャーム樹林(I-6) からエジワ羅洞にてフェアリーリング(J-8とE-7)→(E-9)の広場から西に下る(G-8)の「 」にてイベント→エスケプ→ワジャーム樹林(D-10)よりエジワ羅洞(H-10)→エスケプ後ヴァナ一日待ち→フェアリーリングを回収→アブクーバさん→ワラーラ寺院

という具合に進めれば、アトルガンミッションは翡翠廟BF直前まで、特務曹長への昇進試験はクリアです(赤字がミッション)。

ふたつのお話が同時進行する形になるため「じっくりストーリーを楽しみたい」というヒトにはお勧めできませんので「ソロで進められるところはさっさと終わらせたい」なんていう(わたしのように)せっかちなヒト向けのルートです。昇進試験のフェアリーリングは五つ集めると報酬にアトルガン黄金貨のボーナスがつくのですが(通常はアトルガン霊銀貨一枚)、わたしは「黄金貨ならいらないや」という感じにフェアリーリングふたつで妥協しちゃいました。他にも結構たくさん昇進試験を進めている(らしい)ヒトたちがいたんですけど、予想通りというか何というか特務曹長作戦の募集シャウトは全然なかったですね。

その後はフレなヒトたちが続々とヴァナインしてきたので、今回のVer.UPの目玉である「ナイズル島踏査指令」へ行きました。こちらについては長くなりそうなので後日のエントリにて改めて。



(2007/03/09追記)
以下、FFXIwikiより「昇進試験~特務曹長」を転載。
続きを読む
スポンサーサイト