FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年03月 

チョコボ育成日記 



思いつきでカテゴリを作ったものの、これ持たねーだろ感が漂っていた「チョコボ育成日記」ですけど、気がつけば今日の日記で20エントリ。やたらと時間がかかる仕様、グダグダなインターフェイス、売りであるチョコボレースが未実装のために育てる意義が薄い等、とにかく問題山積みなコンテンツなわけですが、散々文句を垂れ流しつつ気がつけばハマっているあたり、ふぁっしょんさんはツンデレの素質があるのかもしれません。なんだからねッ!

前回だか前々回だかの日記で「そろそろお婿さんを探さないと」てなことを書いておきながら、ボケーッとしているうちに気がつけばベルちゃんも安定期。生命短し恋せよ乙女なのにこれはいけません。というわけで本腰を入れて真剣にお婿さんを探すことにします。そんなこんなで必死に駆けずり回った結果バラさんとプレ夫君のチョコボが花婿候補に。♂ふたりに♀ひとりなんて言うと「喧嘩はやめてふたりを止めてわたしのために争わないで」的展開が期待されるわけですが、妄想全開でくだらないことを書きはじめるとグタグダなオチになりそうなので割愛。チョコボレースの開始も近いようですし、今回はギャロップ&カンターを習得済なプレ夫君のブルースカイ君(名前は青空でも赤チョコボ)をお婿さんに選ぶことに。

ジュノ上層の小生意気なガキんちょにお金を払ってお見合いプランを選択。アビの遺伝が狙いなので父親の能力が引き継がれやすいという「スポーツプラン」にしてみます。ちょいワルな若者がさんざん殴りあった末に河原に寝転がって「お前なかなかやるじゃないか」「お前こそいいパンチだったぜ」という感じに和解するってのは青春ドラマに良くあるパターンだったりするんですが、スポーツプランもコレと一緒ですね。小一時間ロランベリー耕地を競争して回り「君はなかなか足が速いね」「あなたこそやるじゃない」という感じに恋に落ちるようです。んで、リアル一日後に卵が産まれます。あ、出産祝いはふぁっしょん宛にお願いしますね。野草とかサラダとかチョコボが喜びそうなモノは残念ながらモグ金庫を圧迫しちゃうのでギルが良いです。チラシ爆弾とかミミズ詰め合わせとかはやめてくだしあ;

最後は宝探しのマトメ。つい先日「岸辺のライセンス」をゲットできました。このライセンスがあるとブブリム半島で宝探しができるようになるんですが、チョコボの疲労が早い、「クエ」の範囲が広過ぎてお宝ポイントの特定に一苦労、さらには箱の中身がブルーピース地獄、と結構な難易度のようです。まあ難しければ難しいほど攻略の価値があるので俄然燃えてきました、と言いたいところですが、ビビりまくりなふぁっしょんさんはウワサを聞いただけで戦意喪失、相変わらず沼とかで掘ってます。このチキン具合はもはや修正不可能。まる。

20070326b.gif
スポンサーサイト