FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年03月 

おぼえ書き(2007年03月) 



マンダウへの道。現在、ルンゴナンゴ翠貝貨(トゥクク白貝貨)のみを集中的に買い集めている状況だったりします。一種まとめ買いは相場に影響を与えやすいこともあり、本来なら種類にこだわらず安いものから買い集めてゆくべきだったりするんですけど、飽きっぽい性格なふぁっしょんさんの場合とりあえずバターディアまで鍛えちゃわないと旧貨幣もレリックも中途半端なまま終わってしまう危険性が高いので止むを得ずといったところでしょうか。

当然のことながら旧貨幣が増えるのに半比例してギルの方は少なくなっていくわけで所持金は六桁と七桁のあいだを行ったり来たりという感じ。レリックを鍛えようと決心して本格的に動きはじめたのが去年の11月だったので、ここまでで約四ヶ月ですね。ヒトサマの目からは亀の歩みに見えるかもしれませんが、ふぁっしょん的には予想以上に速いペースだったりするので我ながら心配になってきます (←主にリアルとか)。 まあ所持金が尽きれば嫌でもペースダウンすることになるので死期が早いか遅いかの違いしかないとも言えるわけですけど。

とりあえずルンゴナンゴ翠貝貨を揃えることができれば、あとに必要とされるのはバイン紙幣だけなので「まあ何とかなるだろ何とかなるはず何とかなりやがれ」と楽観的に考えています。バイン紙幣は高騰し辛い (どちらかと言うと値崩れを起こしやすい) という背景もありますが、現在のところ誰からも借金をしていないことや、装備品を抵当に出さずに済んでいることが精神的な余裕に繋がっているのかもしれません。とは言っても、いずれは装備品を切り売りする自転車操業になるのは間違いないわけで、そういうのってとにかくお金がなくてCD売却を必殺技にしていた学生の頃を思い出したりなんかしてわりと鬱になります。現在では手に入り難いレアなCDも二束三文で売り叩いちゃったんだよなあ。
スポンサーサイト