FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年04月 

チョコボ育成日記 



ここ最近チョコボレースの話題で流れちゃってたんですけど、結婚・安定期後ベルちゃんを引退させて三代目のチョコボを育成していたりします。てなわけで、皆様にはうちの三代目チョコボを初紹介。ベルちゃんの子供は「ギャロップ」習得済の男の子で名前はソーラーレイ(Solar Ray) といいます。ソロモンを焼き払うくらい強い子に育って欲しいという願いが込められているわけですが、ぶっちゃけ三代目になるとそろそろ名前もネタ切れになるのでどう見てもガンダム頼みです。ガノタウザスと言わないで。せっかくギャロップを習得したのでレース特化型チョコボとして育てるつもりでいます。またもや脳筋ですいません。それにつけても、らそどくんが言ってたんですけど、チョコボはやっぱしヒナが一番ですね。

ドラゴンボールで「そして三年後。次の天下一武道会が始まったのだった」ってな具合にバビューンと時間を飛ばしてストーリーが進んだときとか「おいおい一気に三年も飛ばすのかよ飛ばしすぎだろ常識的に考えて」なんていう風に思ったりしたんですが、このチョコボ育成日記も時間をバビューンと飛ばして育成19日目。ソラレちゃん(←いま考えた愛称)はまたもや赤チョコボでした。お父さんもお母さんも赤チョコボだったので、どっちに似たのかはわからないんですけど、青→赤→赤と引き当ててるふぁっしょんさんのチョコボ運は驚愕に値します。つーかもう本当にこの運をもっと別のところに使いたいです。主にリヤル宝くじとか。

んで最後は恒例のチョコボの宝探しのお話。前回の日記で「岸辺のライセンス」をゲットってなことを書きましたが、そのあとラテーヌ高原の宝探しも五回ほど成功させて「白浜のライセンス」もゲットです。さらに上位のライセンスもあるみたいなので、とりあえずブブリムの宝探しにチャレンジ。しかしながらこれが噂通りの難易度でとにかくクエクエ地獄で宝のありかを特定できません。結局、三回連続で失敗して尻尾を巻いて撤退です。ひひひひひひけいひけいこれは孔明の罠だ。その後、バルクルムに移行してみたんですけど、こちらも掘り掘り回数が極端に少なくなるので難易度高し。それでもまだ宝のありかが特定できるだけマシに感じられたので現在バルクルムで頑張っているところです。この先どんどん難易度が上がってくることを考えると宝の嗅覚とか掘り系アビ持ったチョコボが欲しくなってきますねえ。どんだけチョコボ育てるつもりだよって話ですが。てんてんてん。


スポンサーサイト