FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年04月 

タイムマシン 



ふと「去年の今頃は何してたんだろう」と思ってこのブログのアーカイブを遡ってみたら、2006年04月って「アトルガンの秘宝」が発売された時期でした。もう一年というかまだ一年というか、とりあえずやれやれだぜって感じです。ちなみに一年前のふぁっしょんさんは「こんなこと」をしていました。

懐かしいなあなんて思いつつ、そういえばこのブログをはじめる前はLSのサイトにあるメンバーリストの日記コーナーに細々と日記を書いていたなあとか思い出したので、さらなる過去へと遡ってみることにします。というわけで、LSサイトの日記コーナーより二年前の今頃のふぁっしょんさんの日記を抜粋(↓)。

■2005/04/08の日記
→ムバ新市街の地図取り(ソロ)のときにウカツにも死んでしまったので経験値補填にボヤでスチール蟹を孤独に殴る。丁度~つよがいて、だいたい八十~百三十点の経験がもらえます。寿司、ブラッディ、アシッド等で結構お金がかかるけど、まあソロは気楽でいいですね。帰りになんとなく滝下広場に出てみると古代どーも君が寂しそうにたたずんでいたので、コマちゃん、タイタソ、アークスを呼び、四人で挑戦。百烈がきついものの何とか撃破。大般若(時価百五十万ギル)をドロップしてくれればウマーだったんですが、世の中そううまくはいかないです。

さらにさらに。三年前の今頃の日記まであったのでコチラも抜粋(↓)。

■2004/03/28の日記
→今日も今日とて忍者のレベラゲ。お昼からヴァナインして三回のPTを組みましたが、どれもちょっと変わったPTでした。一回目はえち君と一緒に日本人と外国人の混成PT。外国人のシーフさん(ミスラ)に不意だまを教えたりしながら、マターリとレベルアップ。ニ回目は日本人OnlyのPTで海蛇でレベラゲ。それから三回目は忍忍忍白黒黒のゴージャスPT。経験値もゴージャスでウマウマでした。これだけ長時間ゲームしてるとさすがに頭が痛いです。サポ上げは予想外のトラブル等があったりするけれど、終わってみると楽しかったなあというPTが多いような気がします。

昔は良かったなんていうと老人みたいですけど、例えばタイムマシンに乗って過去をやり直すことができるなんていう話があっても、わたしは「うーん。今のままでいいや」って答える気がします。リヤル・ワールドでもヴァナ・ディールでももう一回青春するってのはそれはそれで結構ダルいですよ、やっぱり。
スポンサーサイト