FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年05月 

チョコボ育成日記 



いい加減同じことの繰り返しばっかしでダルくなってきた「チョコボ育成日記」の時間です。導入当初こそ「ヒナ可愛杉修正されるね!」てな勢いでもてはやされたチョコボ育成も現在では立派な過疎コンテンツ。当時は黒山のヒトだかりができていた三国チョコボ厩舎も最近ではヒトっ子ひとりいない無人状態なんていうことも多くなってきました。そんなふうにもはや沈没船も同様なチョコボ育成のエントリを25個も書いちゃうふぁっしょんさんは、クレイジーでセクシーでクールなぱんでもにうむ鯖のシーフでわりとネ実に晒されがちです><

というわけで三代目チョコボのソラレちゃんが確か育成四十日目くらいで (もはや覚えてさえいない) 力と持久力が最高クラスに到達しました。安定期までまだ少し時間があるので、メンタル系のステータスを伸ばしておこうかなとも考えたんですが、もう面倒臭いのでこのまま「荷物運び」一本槍で行くことにします。さすがのふぁっしょんといえどもそろそろチョコボ育成に飽きてきた感じで、まあ飽きたのならさっさとやめればいいって話なわけですけど、習慣とは恐ろしいモノでヴァナインするたびに体が自然とチョコボを見に行くようにはなってしまっているんですね。完全に病気です。とりあえずソラレちゃんは安定期まできちんと育てるつもりでいますけど、そのあとまた新しいチョコボを育てるかどうかに関してはちょっとシンキングタイムってところです。とは言っても、テノヒラガエシで有名なふぁっしょんさんなので次のチョコボ育成日記では「やっぱりまたチョコボ育成をはじめました^^」てなことを書いていたりする可能性も高かったりしますが。

お次はチョコボの宝探し。苦戦しまくりのバルクルム砂丘を乗り越えて「熱砂の宝探しライセンス」をゲット。アルテパ砂漠で宝探しをはじめたわけですけど、もうコレがとにかく難しい。失敗、失敗、また失敗という感じに途中で数えるのも馬鹿馬鹿しくなってやめちゃったくらいに失敗続き。それでも意地で掘り続けて、ようやく熱砂のお宝ゲットです。箱の中身は、木の植木鉢、ギザールの野菜、人工海水セットでした。しかしながらコレってただただ運のおかげで掘り当てられたようなモノでして「どうすれば上手く掘れるようになるのか」ってコツがまるでわかっていなかったりするんですね。熱砂と密林のお宝ラインナップは地味に儲かるみたいですけど、いかに真性マゾのふぁっしょんさんと言えども、さすがにこれだけ失敗が続いたりすると寿命がストレスでマッハな感じなので、しばらく撤退。最近ではまた森沼山の荒野で宝探しをしていたりします。ヘタレなわたしとしてはやっぱしこのくらいの難易度が丁度良さそうです。まる。
スポンサーサイト