FC2ブログ

ミラテテ様獲得録とバリスタ勝敗 



最近のミラテテ様獲得録
・1233/875/1364/1154/1427/806/1323/1077/1220/800/838/854(ナイトで使用)
・ミラテテ様取獲得録平均 → 1085.17
→毎週恒例な礼拝堂の料理書クエですが、わたしは白魔道士で出かけることが多いんですね。礼拝堂内ではスニークを使えるし、料理書ゲット後はその場でテレポ→アル・タユ→タブナジア地下壕って感じに帰りの際の移動もスムーズだったりするので。そんなふうな感じに先日も白魔道士で料理書を取って来て、タブ地下のオバさんに渡して、ミラテテ様をゲットしたわけなんです。そこまではいいです。んでもってナイトでミラテテ様を使おうとナイトにジョブチェンジしてモワモワ~ってエフェクトが消えないうちにバシュッてミラテテ様を使ったら(←せっかち)、モワモワ~が消えたあとのふぁっしょんさんが何か知らんけどノーブルチュニック着たままなんですね。どういうことかって言うとメインジョブをナイトにしたつもりがサポジョブをナイトにしちゃってたわけでして、白魔道士サポナイトでミラテテ様使用。白魔道士はカンスト状態だったので礼拝堂のミラテテ様を一回分ドブに捨てちゃったってオチなんです。最高でも1500のショッパイ経験値とはいえ、これには結構凹みました。セコいですかそうですか。

最近のバリスタ。すべて無制限
・ふぁっしょんの通算成績 → 81勝74敗06分/得点王17回取得
→相変わらずヒマなときは金策の日々なのでバリスタに行けてません。なのでミラテテ関係のお話の続きです。礼拝堂の料理書クエと同様にワート+マメット再戦のリヴェーヌ岩塊群ツアーも毎週恒例なイベントだったりするんですけど、最近ではそのついでに「甲鉄竜」もやっていたりするんです。んで、これまでずっと軽銀鉱ばっかだったこの「甲鉄竜」ではじめて両手刀「小龍景光」がドロップ。「アタリを引いて嬉しかったです><」という感じにたいしたオチも無いままこの話題は尻切れトンボに終了です。ちなみに四人でロット勝負だったんですけど、当然わたしは負けました。聞くまでもないだろ!

メリポ状況
→メリポPTをすることもなく、ナイズル島踏査指令に出かけたり、金策に楽~丁度あたりの敵を殴っていたら何となく貯まっているという感じでコツラも相変わらずです。次回のVer.UPにはメリポ関係のモノも含まれているみたいですけど、ネ実では「アトルガンジョブのカテゴリ2 に微妙なのブチ込んで終わりでしょ?」というネガティブな見解が優勢で、ぶっちゃけわたしもそう思っていたんですけど、どうやら「武器・魔法スキルのカテゴリ上限アップ」があるみたいです。いまからコツコツ貯金しておこうと思いますです、ハイ。
スポンサーサイト