FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年05月 

チョコボ育成日記 



今週も「チョコボ育成日記」の時間がやってまいりました(トーンダウン)。一昔前は「マメに更新してるのにコメントが少なくて寂しいブログですね」と、デスペイさんにいぢめられたりもした当ブログですけど、最近ではたくさんのヒトたちからコメントを頂けるようになり本当にありがたいことです。まあ何と言うかある程度長いあいだブログを続けていると「この話題を振ったらコメントが付きそう」とかそういうのがわかってくるわけです。良くも悪くも小慣れてくるんですね。しかしながら、そうした「狙ったエントリ」ではなく「独創的なエントリ」でミナサマの支持を得てこそ真のぶろがーwではなかろーかとわたくしふぁっしょんは思ったりするわけです。そこで敢えて過疎りまくりな「チョコボ育成」の日記を書き続けることで、使命というか試練というか宿命というか、そういうストイックなモノを背負っているんだぞ的言い訳を考えてみたんですが、面倒臭くなったのでアリテイに言いますと、わたしがチョコボについてダラダラ書いていても「コイツまだチョコボ育ててるんだ^^;」とドン引きするなってことです。要点は。

さてさて来月予定のVer.UPでは「チョコボ育成」にも修正が入るようで、FFXI公式サイトには「チョコボレースにおいて潜在的に存在していた表示上の不具合修正に注力します。またチョコボ育成については VCS調教師による育成計画の経過報告を簡略化するほか、チョコボにエサをまとめて与えられるようにする等の調整も行います」と書かれていたりします。正直、チョコボレースについては「?」と何だか良くわからない感じだったりするんですけど、チョコボ育成の調整についてはなかなか良さげな修正であります。てか、ちょっと目を離しただけで長時間ブッ続けで経過報告を聞かされたり、お腹いっぱいになるのに複数個のエサが必要なのに何故か一個ずつしかあげられなかった今までの仕様がありえなかったわけでして、ようやく「ストレスを感じず普通に遊べるようになる」ってところでしょうか、辛口に言いますと。先日、ウチのチョコボのソラレちゃんも安定期に入りまして「さすがに同じことの繰り返しばっかりで飽きてきたし、しばらくはチョコボを育てるのはお休みにしようかな」なんて思っていたんですけど、タイムリーにこういう修正が入ると「むむ。遊びやすくなるのか。じゃもう少し頑張ってみるかな」とか思ってしまうところが困ったものです。もう完全に惰性です。さあ早くチョコボを育てる作業に戻るんだ!

それはともかく熱砂の宝探しでコテンパンに打ちのめされて以来、最近では森沼山の荒野エリアで宝探しをしてたりするんですけど(←チキン)、コンシュタット高地を抜けた先のパシュハウ沼の空が真青に晴れていたりすると何だかちょっと得した気分になったりします。まる。
スポンサーサイト