FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年06月 

Ghost in the Machine 



事前情報の段階では大規模っぽく見えた今回のVer.UPもアサルトの作戦追加が延期になったりしたこともあってか、いざフタを開けてみると意外にコジンマリとした感じがあります。まあわたしの場合はミッション等「人手が必要なモノ」はフレなヒトたちと遊ぶために週末あたりまで保留ってことでメインディッシュには未だ手をつけていないわけですけど。

システム関連のマイナーチェンジに関しては予想外の「斜め上修正」でした。意地悪く言っちゃうとようやくストレスを感じないで遊ぶことができるレベルに達しただけとも言えるわけですが、五年間もロクでもない冷飯ばかり食べさせられていたところに、カップヌードルでも出された日にはそりゃ「ウマいウマい」と涙を流しながら食べるだろって話です。FREEDOM。

ふぁっしょん的に最も嬉しかったのは「三国から白門への移動サービス」の追加でしょうか。今までわたしはバストゥークをホームポイントにしていて、白門へ行く際にはオルドゥームリングを使っていたんですね。しかしながら、これってリキャストの関係上一日一回しか使えないし、おまけに白門からビミョーに離れた場所に飛ばされるしで、結構不便だったわけです。なので、わたしにしてみればこの修正だけでもゴハン三杯はイケちゃいそうな感じです。三百ギルとか払わないで無料で白門まで飛ばしてくれるのだったらゴハン五杯はイケちゃうくらいにもうサイコーだったんですけど、相変わらずセコくてすいません。

そんなわけで今回のVer.UPの目玉とそれている「エインヘリヤル」に関しては現在のところ未経験。ネ実の関連スレを斜め読みしてどんなものか値踏みしている状況だったりするんですけど、それにしても「エインヘリヤル攻略スレ」よりも「エインヘリヤル葬式会場」とかのアンチスレの方に目がいってニヤニヤしちゃうあたり我ながら困ったモノだと思います。

最後に。やたら食事に関する例えが多い今日のエントリですが、それは純粋にいまわたしのおなかが減っているからだったりします。深い意味なんてないんです。
スポンサーサイト