FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年06月 

ナイズル島踏査中間報告 



しぶとく続けてる「ナイズル島踏査指令」ですが、ようやく80ブロックまで踏査を完了し、いよいよ最終ブロックも射程圏内です。とは言っても、現在のところ踏査記録を所持しているのはわたしひとりだけ。アスカル、ゴリアード、デナリのナイズル系装束取得が一段落するか、わたし以外の記録者が80ブロックに到達するまでは、最終ブロックへの侵攻はお預けな雰囲気であります。

さてさて。今回のVer.UPではこの「ナイズル島踏査指令」にも難易度緩和の調整が入り、ヒトサマのブログ等を読んでたりすると「一気に10ブロック踏査できちゃいました♪」という感じの報告が多かったりするんですけど、わたくしふぁっしょんとしましては「エー。あんまし変わってなくね?」という感想だったりします。相変わらず失敗するときはアッサリ失敗しますし。しかしながら、よくよく見てみると「簡単杉修正されたね」的報告って序盤ブロックの話ばかりなんですよね。もしかしたら深層ブロックには難易度緩和が適応されていないのかも、なんて気もするんですが、とりあえずヘタレな我々としては80ブロックから一気に90ブロックまで踏査とかは無理サポシwwwな状態です。

ゴミばっかりでゲンナリ気味だった未確定アイテムにもようやくアタリが来ましたですよ。ボストーニュ監獄出身のぷにぷにNMのBloodsuckerさんのドロップした???リングが鑑定の結果「血玉の指輪」に。このNMってフツーに張り込みすると72時間間隔の無茶苦茶な出現間隔だわライバルも多いわで結構大変だったりするんですよね。まあ実際のところコレがVer.UPのおかげなのか、たまたまなのかはわからないわけなんですけど、こうなるとそのへんのフロアをフラフラ歩いているあんなNMやこんなNMも見逃せなくなってきて、それはそれで制限時間がキツくなるってこともあるわけでして嬉しいような悩みが増えたような複雑な感じであります、ハイ。

現在のところ毎週一回、皇国軍認識票を三枚~四枚消費するペースで「ナイズル島踏査指令」を進めており、残りの認識票は溢れるまま流しちゃっている状態だったりするので「もったいないなあ」と思っていたりもするんですが、デュナミスやらリンバスといった時間縛り系コンテンツが多過ぎる現状、スケジュールに組み込むのがなかなか難しかったりするんですよね。ココはひとつ「短期集中装束取得特化月間」なんかを設けるべきかもしれません。自分で書いておきながらアレなんですが、「短期集中装束取得特化月間」って何だかスゴい響きですよね。でも、FFXIは遊びじゃないですから仕方ないです。
スポンサーサイト