FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年06月 

少尉への昇進試験 



2007/06/13にメンテがあって、わたしなんかは「Ver.UPがあるんだったら自慢げに告知するだろうし、何もないってことは不具合修正だけだよw」という感じに完全に油断していたわけですが、意表をついてしっかりVer.UPをしてきましたね。てなわけで「昇進試験~少尉」です。萌えキャラと評判のアブクーバさんにアトルガン黄金貨を三枚渡して「サラヒム傭兵士官学校」へGO!

■敵地潜入訓練(アトルガン霊銀貨二枚必要)
→画面に数秒間表示される「アレ」の数をかぞえます。ラソド君直伝のウラワザは携帯電話のカメラを使って画面写真を撮っちゃうというモノ。普段はちょっと弱気なイイヒトを演じているラソド君ですが、本性はこんなふうにズル賢いことを考えつく男なので注意が必要です。彼は羊の皮を被ったオオカミですガオーッ。ちなみに「アレ」に関しては自分の目で確かめてみてください。可愛いです。

■小隊実践演習(アトルガン霊銀貨二枚必要)
→アトルガン地方の獣人グッズをアブクーバさんにトレードすれば終了。なんですが、コレのおかげで獣人グッズの競売価格が高騰してるとかしてないとか。ケチなふぁっしょんさんとしては、あまりに高騰がひどかったら少しのあいだクエ進行を見合わせるか自分で取りに行っちゃおうかと考えていたんですけど、クエ導入二日目にしてすでに暴落が始まっていたので迷わず購入。さくっと終了。

■サバイバル訓練(アトルガン霊銀貨二枚必要)
→サラヒムセンチネル傭兵勤務評価基準の第二条とは? こんな感じのマニアックな三択クイズが八問。まあFFXIwiki等の攻略サイトを見れば全部回答が掲載されているんですけどね。もちろんわたしは一問たりとも自分の頭で考えずにカンニングで済ませました。聞くまでもないだろ。これってズルしないで全問正解できるヒトいるのかな。いたらすごいFFXIマニアだと思います。

ココ最近の昇進試験は非常にクオリチーが高いです。まだ続きがありそうな雰囲気なので次回Ver.UPが楽しみですネ。よく聞けうじ虫どもなんて信じられなーい都市伝説よぼぼぼぼぼ僕はエースなんだッ!
スポンサーサイト