FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年09月 

人形の目覚め作戦 



マイムン(からくりマトン)を護衛しつつゴールまで連れて行くのが目的。なんですが、この作戦の特色と言うか面倒臭いのがマイムンの操作にはエモートを使用するところなんです。具体的に言うとマイムンの通常操作には四種類のエモ、特殊操作には12種類のエモ、と合計16種類のエモをあてがうわけですが、野良なヒトたちを集めて作戦を説明する際「まずはマイムンを操作するために16種類のエモを覚えてください」とか言えないですよね、普通。こういうアサルトはホント困ります。

現在ひとりぼっち@五名募集中ですとやっちゃって、わたし以外の五人が作戦概要を予習してないヒトばかりだったりすると (ゲームで予習というのもすごい話ですが) 詰んでしまいそうなので、ココはおともらちの【シェルラ】さんを巻き込むことにします。というわけで残り四人をシャウトで集めて、ナ戦モ赤詩白。わたしは珍しく白魔道士での参加です。

マイムンの操作を除けばそれほど難しくない作戦です。全六体中四体のマイムンをゴールまで誘導すれば作戦成功のフラグが立つのですが、今回我々は六体すべてを回収してパーフェクトクリア。わたしと【シェルラ】さんの他にも野良募集な赤魔道士さんがこの作戦クリア済なヒトで、マイムンの操作を完璧に理解していたのが大きかったですね。

短い時間でサックリ終わるでもないし、得られる作戦戦績だってたいして美味しくもないこの作戦を二回もクリアするなんて物好きなヒトだなあと思ってその理由を訊いてみたところ、なんとその赤魔道士さんは二アカ目のキャラクターで、メインと二アカともども大尉を目指しているとのコト。スゴいですねえ。
スポンサーサイト