FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年10月 

The Hearts Filthy Lesson 



麒麟さんのお話の続き。UchinoLSでは麒麟さんのドロップアイテムはすべてフリーロット扱い。当然みんなして「真龍の免罪符:両脚」を狙って目をギラギラさせることになるわけですが、わたしはすでにコレをゲット済だったりするので血で血を洗うようなロットバトルを高みの見物。見ろヒトがゴミのようだ!

……と、こんなふうに性格の悪いことばかり書いているとあとで袋叩きにされそうなので真面目に続けますと、みんなが「真龍の免罪符:両脚」を巡ってワイワイと騒いでる傍らで今回わたしがヒッソリと狙うのは「海王の免罪符:胴」。そうですヘカトンハーネスのアレです。このヘカトン系防具、ドぎついスロウのデメリットが伴うことからWS時のみの着替えを前提に使われるわけですが、わたしは着替えをしない面倒臭がりな性格の上に、まさか自分がマンダウを持つとは思ってなかったので今までわりとスルー気味だったんです。でも、せっかくマンダウを手に入れたわけだからマーシーストロークのダメージも伸ばしたいと思うようになって、いまさらながらに必死こいてヘカトン系防具を狙っているというわけなんです。

で、今回の麒麟さんはなかなか空気を読むタイプだったようで、お目当ての「海王の免罪符:胴」をドロッポ。もう何時のことだったか忘れるくらい遥か昔の白虎戦で流れてきた「海王の免罪符:両手」もモグ金庫の奥でカビていたので、ついでにコイツも一緒に解呪することにします。というわけで、大教会の怪しいオッサンに解呪してもらって無事ヘカトンハーネスとヘカトンミトンをダブルゲット。やったな、ふぁっしょん!

■ヘカトンハーネス(胴)
 HP+16 STR+12 命中+10 スロウ+13% Lv73~ 戦シナ暗獣吟竜

■ヘカトンミトン(両手)
 防25 HP+8 STR+7 DEX+4 スロウ+5% Lv73~ 戦シナ暗獣吟竜

FFXI用語辞典には「この海王についても他の武王や神木など同様ヴァナ・ディールにその姿を現していない」とか書いてあるんですけど、言われてみれば海王様っていませんね。やっぱし海王というとポセイドンなのかな。
スポンサーサイト