FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年11月 

交霊塔の断罪者 



超久しぶりのアルテマさん。どのくらい久しぶりなのかと言うと2006年の12月以来なのでほぼ一年ぶりになります。テメナスのチップ自体は結構以前から揃っていたものの、過疎LSの悲しさゆえアルテマさんと戦うだけの戦力がどうにも集まらなくてニントモカントモという状態だったわけですが、最近では少しずつヒトも増えてきたとから「そろそろアメテマさんイケるんちゃうの?」みたいな話になってテメナス中央塔4FへGOGOGO!

一昔前は夥しい数の犠牲者を出しながらやっとのことで撃破していたアルテマさんも、現在ではメリポの拡張やら戦術の確立やらのおかげで、それほど怖い相手ではなくなった感があります。とは言えUchinoLSの場合、第一ラウンドと第二ラウンドは無念のK.O.負けを喫して三度目の正直でようやく勝利という「ロッキー」みたいな経緯があったりするので、アルテマさんと聞いただけで未だに身構えちゃうようなところがあります。トラウマってヤツですね。

今回わたしはナイトで出撃。とは言ってもクサナ(ナ)&ウキョン(赤)の鉄壁コンビが「ドンッ!」と盾を張っているので、わたしはベンチウォーマー的役割。気楽に鼻をホジホジしていたわけですが、ワイヤーカッターをモロに喰らったウキョンが戦闘序盤でいきなりシボンヌ。これはいけませんこれはいけませんよ。ウキョンが倒れてみんなが「はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいるところにわたくしふぁっしょんがきょうきょ参戦。「きた盾きた!」「これで勝つる!」

魔法防御装備をロクに揃えていなかったわたしがシタデルバスターに耐え切れずにイッてしまったりとかもありましたけど、それ以外はとりたてて危ない場面もなくアルテマさんを破壊破壊破壊。お楽しみのドロップはアルテマの脚がふたつ。弱体魔法スキルアッポが嬉しいナシラサラウィルのモトですね。不人気な頭ふたつとか呪われた結果じゃなくてホッと一安心。

■アポリオンCN (vs.Proto-Omega)
 1.胴手足 / 2.脚頭 / 3.胴脚足 / 4.脚頭 / 5.手頭 / 6.(敗退) / 7.胴手脚
 8.手頭 / 9.手手 / 10.胴手頭 / 11.頭頭 / 12.胴手足 / 13.頭足 / 14.脚脚

■テメナス中央塔4F (vs.Proto-Ultima)
 1.(敗退) / 2.(敗退) / 3.頭胴脚 / 4.頭脚 / 5.脚脚
スポンサーサイト