FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年11月 

クラーケンクラブ269 



我がウラソラLSのバラさんがレリック武器(両手斧)アバドンキラーの完成まで漕ぎ着けたみたいです。進捗で表すと、レリックブージ→アゴナルブージ→デュナミスプージ→アバドンキラー→ブラビューラ。最終形まであと一歩ですね。がんばれ!

しかしながら、このバラさんは「聖鉞の欠片」が未取得なので、ぼちぼち欠片戦の準備をしなければなりません。で、こう言うとミもフタもないんですが、欠片戦のキモってのは暗黒騎士と複数回攻撃武器なんですね。アリテイに言っちまうとクラポン(クラーケンクラブ+ブラッドウェポン)で、はっきし言って戦術だとかスキルだとかよりもクラポンの有無が重要なんです。「そういうのってゲームとしてどうなの?」と思わなくもないですが、まあ現状の仕様がそうなんだから文句を言っても仕方ありません。そんなわけで欠片戦に備えてチャンヌからクラクラをレンタルすることにします。クラクラを受け取った瞬間、別鯖へ高飛びしたいという誘惑に駆られますが、ギリで踏みとどまります。

でも、せっかくクラクラを借りたんだし、ちょっとくらい遊ばせてもらってもバチは当たらないだろってことで、今ではすっかりスキラゲのメッカとなったボヤーダ樹へ。ヴァナ最強の蟹であるスチール蟹さんを殴ってみることにします。わたしはナイトと白魔道士がLV75ながら 片手棍スキルは200程度しかないというテイタラクで「せめて白魔道士でヘキサを撃てるくらいにはなりたいなあ」とか思ってスキル上げをはじめたわけですが、ボカボカボカボカボカボカボカボカっと最大八回殴る間にスキルもぐんぐんアッポ。面白くてヤメラレナイトマラナイ状態なって、結局一日でスキル269まで上げきってしまいました。

もともとわたしはクラクラを買うつもりでずっとお金を貯めていて結局はマンダウを作る道に方向転換したわけですが、やっぱしクラクラはクラクラで魅力的な武器ですよね。ヴァナにおける一番贅沢な遊び道具だと思います。さて、次はクラクラ使ってどんな遊びをしようかな。あ、欠片戦のこと忘れてた^^;
スポンサーサイト