FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年11月 

哀しみの魔笛 



おともらちの【シェルラ】さんのギャッラルホルンが完成です。早速バラ+バラによるMP回復量7/3secの世界を体験してきたんですが、コレほんとスゴいです。稀に良く「ギャッラルホルンを作ったら一生詩人からジョブチェンジできない」なんてことを言われたりしますが、確かにココまでブッ飛んだ性能だと何をするにも吟遊詩人での参加を求められるようになるだろうからそういう意味での「覚悟」は必要になりそうですね。何はともあれ【シェルラ】さん、おめでとうございます。

昨今ではレリック武器を持つヒトの数もずいぶんと増えてきたようでして街中でもあんな武器やこんな武器を見かけるようになりました。ふぁっしょん的には目立つレリック武器ナンバーワンってアポカリプス(両手鎌)な気がします。金ピカな上にやたらとデカいですからね。あ、でもイージス(盾)も負けず劣らず目立つか。我がマンダウ(短剣)は小粒ながら一応金ピカなのでそこそこ。エクスカリバー(片手剣) やラグナロク(両手剣)は名前の派手さに較べると見た目は地味な感じがします。

弓や銃、そして楽器の遠隔武器スロットに装備するレリックだと攻撃(演奏)態勢に入らないとブツが見えなかったりするので、そういう意味ではものすご~く不遇な感じがします。苦労してゲットしたレアアイテムを自慢するのもオンラインゲームならではの楽しみですから(あまり自慢がすぎるとウザがられますが)。なのでここはひとつギャッラルホルンは他の楽器との差別化をはかって「ピッポロ♪」のメロディではなく「イエローサブマリン」あたりにしてあげたら完成までのマゾい苦労もずいぶん報われると思うんですけど、やっぱダメか。
スポンサーサイト