FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年12月 

わたしは踊り子 



新しい追加ダィスク「アルタナの神兵」が発売されてからというもの右も左も猫も杓子も踊り子。華やかでせくしー(笑)な踊り子。踊り子踊り子踊り子。これだからミーちゃんハーちゃんは……てな具合に流行ジョブに群がるヒトたちを斜に構えて眺めていたふぁっしょんさんもついに我慢できずに踊り子をはじめました。いやあ今日も一日サンバやらワルツやらを踊りまくって良い汗を流したなあ^^

とりあえず踊り子をはじめるにあたって低レベル帯の装備をガサゴソ探したんですが、倉庫の中はガラクタばかり。アレおかしいなサポレベルまでの武器防具は倉庫に保管しておいたはずなのに……とか思ったら、マンダウを鍛えてるときにお金に困って全部売り払ったのでした(涙)。んで、仕方ないのでまた買い戻そうと競売を覗いてみたらレベラゲブームの煽りで低レベル帯の装備は軒並み高騰中。まあ高騰と言ってもレンタル的に扱われる低レベル帯装備なので買えないほど高価ってことはないんですが、みすみす他人を儲けさせるのも何だかシャクなのでサンタローブとかダッシューズとかそのあたりの適当な装備でやり過ごすことにします。

この踊り子、得意武器の短剣がまるで使いものにならなくて、非力ながらも格闘でがんばるあたりがシーフを思い出したりなんかして「おいおい。このジョブ本当に大丈夫なのかよ?」と疑わしい感じになったりもするんですが、チマタで言われているようにLV15でケアルワルツを覚えてからはガラリと世界が変わりますね。TP20を消費してヒラヒラ踊るとキラキラーンとHPが回復するわけですが、確かにコレは新しいかも。火力はイマイチではあるものの、持久力はなかなかだったりするのでソロでもそれなりに経験値を稼げちゃうところもステキな感じです。

固有スキルやスクロールの購入もないので、LV20までは正攻法でがんばって、その後はのんびりとミラテテ様で育成しようなんてことを企んでいたりします。わたしはふぁっしょん踊り子なのよ悲しいときは踊るのよ!(謎)
スポンサーサイト