FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年12月 

ロ・メーヴの式神 



我々の仲間内で「マートキャップに一番近い男」と目されているラソド君。現在は召喚士を育成中だったりするのですが、さすがのラソド君も召喚士のマゾさに心が挫けてしまったのか、ここ最近はヴァナにインしない日が続いたり、追加ダィスク購入を見合わせてたりとかしていたんです。そんなですから「ついにあのラソド君もFFXI卒業か!?」という噂が囁かれていたわけですけど、いつのまにかロ・メーヴに潜入して式神ウェポンの死亡時間を確認しているあたり、さすがとしか言いようがありません。ちなみにヴァナから遠ざかっていた理由はオンボロなパソ子さんの機嫌(調子)が悪かったから、追加ダィスク未購入な理由は何となくお金が勿体ないから買ってないだけみたいです。彼はまだまだやる気だ!

んで、ヴァナの式神さんと言えば召喚士垂涎の装備「陰陽師浄衣」を持っていたりするのは皆様ご存知の通り。しかしながら、コレがまたえらくマゾいドロップ確率でして、とりあえず落ちない落ちにくい。わたくしふぁっしょんの式神討伐戦績は三戦二勝一釣り負けで陰陽師浄衣のドロップは未だゼロ、なんていう惨憺たるアリサマ。おまけにすべてトレハン役での参加だったりするので、ここまで落ちてくれないと肩身が狭くてもう泣く寸前。ぶっちゃけ式神戦にシーフで参加するのはもう遠慮したいと思ってたんですけど(←弱気)、ウダウダしているうちにあとちょっとで出現時間だからさっさとロ・メーヴ行くよみたいな雰囲気(←変換)になって、気がつくと今日もふぁっしょんさんはシーフの格好でロ・メーヴに立っていたというわけなんです。やれやれ。

とにもかくにも出現時間が近づいてきたのでバ系魔法連打開始。この式神さんって出現方法が非常に独特でして、PCの魔法に反応することではじめて姿が見えるようになるんですね。なのでわざと魔法反応させるためにこういうことをするわけなんです。で、わりかし几帳面な性格の式神さんは時間通りにポップ。珍しくライバル勢力なヒトたちもいなくて、あっさり釣ってあっさり撃破。ぶっちゃけ式神さんはそれほど強い相手じゃないですからね。しかしながら、今回の主役ラソド君は式神さんとの戦闘中、遠くの方で全然関係ない雑魚モンスターに絡まれてずっと悲鳴をあげてただけというテイタラク。そんなんじゃ出るモンも出ねーだろと呆れてたらななな何と陰陽師浄衣が落ちましたよ。どーまんせーまんどーまんせーまん!

肝心な場面ではまるっきり役に立たずだったくせに、お目当てのブツはちゃっかりドロップさせちゃうラソド君は本当に悪運の強い男です。チッ。


スポンサーサイト