FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年01月 

ペットハンターブルース(4) 



ソ・ジヤ卒業後はムバルポロス新市街へ。ココのゴブペットもコウモリでなかなかよろしい。おまけにこのムバ新は狩り場の候補が三箇所もあったりするので多い日も安心、ライバル的な意味で。いつダイス勝負に勝ったのか全然覚えてないんですけど、入り口のゴブリン Twinkbrixさんに2000ギルを払ってみたら2716号採石場へワープしてくれたので採石場からムバ新奥地へ侵入してレベリング開始。来るまでに手間(お金)がかかる場所だからか常時独占状態でイイ感じにLV59→LV61へ。それからこれは余談ですが、踊り子だと「奈落の傀儡師」へ突入することができませんでした。選択肢そのものがなかったので未導入みたいですネ。

お次はビビッとビビキー湾。ココも狩り場の候補地がいくつかあったりするんですけど、安全に美味しくペットを頂くことができるスイーツ(笑)スポットはだいたいいつも他のヒトが占有状態。仕方がないので「モンスターが密集していてこの場所では狩りになりません!」なんて具合にテンプレサイトに書かれている危険地帯へあえてダイブ。さすがにこの危険地帯はいつもガラガラで、取り合い奪い合い罵り合いオンラインでギスギスすることはありませんでした。と言っても狩り場はデンジャラス、相手は手強いウサちゃん、さらに早熟デビューと三拍子揃っていたので結構痛い目を見たりもしましたけど、どうにかこうにかLV65へ。シャークバイトとエヴィサレーションを習得してウェポンスキルも打ち止めです。

LV66からはムバ新へ戻ってゴブペットのコウモリ。同じムバ新で同じゴブペットのコウモリでも弱いヤツと強いヤツがいて、日記の冒頭に書いた方が弱いヤツ、これから狩る方が強いヤツなんですね。で、テンプレサイトによりますとどうやらこの場所が「ペット狩り」の最終ステージのようでして、つまりココのゴブペットが不味くなっちゃったら「ペット狩り」も涙の卒業式。黒魔道士のヒトだとこのあとはキキルン→ワモーラ王子へ進み、青魔道士のヒトはインプを獲物にするみたいなんですが、非力な踊り子だとそのあたりのモンスターを相手にするのはキツそうなので、ソロリングはそろそろ(←)諦めて、身内なヒトたちを拉致ってメリポ寄生でもしようかなとか企んでおります。楽することばかり考えてすいません。

もともとは「ちょっと踊ってみたいかも」程度の軽い気持ちではじめた踊り子ですが、ケアルワルツを覚えたあたりから「サポでも結構使えそうだからLV37まで」と思うようになって、移動速度アップのチョコボジグをLV55で習得すると知ってからは「じゃあもう少しがんばってLV55まで」となり、実際にLV55になると「アーティファクトも着てみたいからいっそLV60まで上げておこうか」みたいになって、勢い余ってLV61にしちゃったせいで「61ってキリの悪い数字だから@もうちょっとだけ上げよう」てな具合にダラダラ続けて、気が付けばLV68。何と言うか「思えば遠くへ来たもんだ」って感じであります、ハイ。
スポンサーサイト