FC2ブログ

第04回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

初夏の風も爽やかなりし今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか。そろそろネタも危うくなってきた「第04回ぱんでもにうむ麻雀バトル」の時間です。いつもいつもロクでもないことばかり書いているKUSOブログとはいえ、さすがに連続して麻雀のお話が続くとマズイかなってことでエントリの構成はわざと間をあけているのですが、実はこの「第04回ぱんでもにうむ麻雀バトル」が行われたのは前回から一週間後の2008/05/03のことだったりします。「毎週麻雀で遊べるなんてぼくたちわたしたちは何て幸せなんだぁ」みたいなことを思いつつ、トロンとしたヤバい目つきで戦いの火蓋は切って落とされたのであります。ファイッ!



今回のバトルは耐久レース並に長丁場の全12半荘。正直八半荘程度では「もう少し打ちたいなあ」という物足りなさがなきにしもあらずなのですが、さすがに12半荘打つと「今日は思う存分打ったなあ^^」みたいな清清しさがありますね。どう見ても麻雀中毒です。

ふぁっしょんさんは二回の役満テンパイ(どちらも四暗刻)を迎えて煙草を持つ手が震えたりとかしたものの、一回目はロブ君の安手に潰されてお流れに。二回目は出アガりで倍満止まりという結果でした(泣)。二回目のテンパイに関して言えば結構早い段階だったのでリーチをかけずに見逃すってのも有りだったんですが、出たら出たでそれもまた運命ということで自らの退路を断つべく背水の陣リーチをかけてみたんですね。そしたらやっぱし出てくるんだよなあ。いざ出てきちゃうとソレはソレで後悔を感じたりもするわけで「待つべきだったかなあ」と思ったりもするんですが、倍満をみすみす落とすってのも悔しいですしおすしですし。ちなみにこの倍満に振り込んだのはスパでした。m9(^Д^)

そんなこんなで終わってみれば、一位がコマちゃん、二位がふぁっしょん、三位がスパで、ロブ君はいつもの特等席と、お馴染みの結果に。前回ケツの毛までむしり取られたコマちゃんですが、またしても一位に返り咲き。ウーン。おかしい。コマちゃんってそういうキャラじゃないはずなんだけどなあ。それよりも何よりも今回も雀荘「ルミちゃんアキちゃん」で打ったと言うのに、ルミちゃんもアキちゃんもやっぱしお店に来なかったことの方が大問題なわけで、一体いつになったら二階堂姉妹に会えるんだよ!
スポンサーサイト