FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年06月 

Sail To The Moon 



基本的にFFXIは遊びじゃないので鼻をほじりながら適当にメリポを振ったりすると後悔することになって、最悪の場合、天文学的数字の経験値を稼ぎ直しなんていう事態も起こり得るとゆーか、実際わたしはステータス強化を根こそぎやり直す羽目になって涙目どころの騒ぎじゃなかった過去があったりするので、今回のジョブ別カテゴリー「グループ02」上限開放にあたっては慎重かつ綿密な計画を立てて臨む所存でありまして、つまり本日の日記はわたくしふぁっしょんによるジョブ別カテゴリー「グループ02」の明るい家族計画……ミス、明るい強化計画なのです。



現在の方向性のまま「アサシンチャージ」と「フェイント」の二極強化ってところまでは決めたのですが、未だに「コレだ!」という結論には絞りきれず、上図の三パターンのうちどれにするべきか迷っていたり(汗)。劣化ディスペルこと「オーラスティール」がかなり便利なので切り捨てちゃうのも惜しいわけです。とりあえずはすべてのパターンに対応できるように「アサシンチャージ」と「フェイント」の強化を4Pまで進めて激しく悩むのはそのあとかな。

しかしながらリキャストやら性能やらを既存のまま上限開放するとブッ壊れた性能に進化しちまうアビもあるので、ただ上限を開放するのではなくておそらく何らかの調整を加えてくるのではないかって気がします。最もヤバイ予想は「■<Ver.UPに伴い全体的に弱体調整。5P振り込むことでようやくVer.UP以前の3Pと同様の効果にした」とか^^;

☆★☆ おまけ ☆★☆
発射準備完了!!
スポンサーサイト