FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年06月 

秘宝までの距離 



ネ実の専用スレにて解析進行中の「バルラーンの秘宝」。現段階では未確定な情報も多々あるようで真偽については何とも言えないんですけど、おそらくヴァナ史上最高(最悪)の取得難度になりそうな予感です。まあゲームのアイテムなんて高性能であればある程そう簡単には手に入らないと相場が決まっておりまして、あるいはレリック武器と同じくらいのマゾ仕様をブチ込んでくるかも……なんて思っていたりもしたわけですが、いざフタを開けてみたらもうそんなレベルの話じゃないっていうでっていうwwwww(c)よしくん。

はじめる前から「もうダメこんなマゾ仕様無理ゼッタイ無理!」と諦めちゃうのは簡単ですが、高校生の頃のマラソン大会で開始五分も経たずに速攻走るのを諦めて口笛を吹きながら歩いていたらセンセーに「コラーッ。どうしてお前はすぐ諦めるのだ。努力もしないで諦めるようなヤツは人間のクズだ!」みたいに怒られて深く反省した(フリをした)記憶があるので、ここはひとつ人間のクズにならないためにも最初から諦めたりせず、真剣に「バルラーンの秘宝」までの距離を測ってみようと思います。というわけで以下「バルラーンの秘宝」への道 (各条件はネ実『バルラーンの悲報暫定まとめ』スレから転載したモノです)。

■アサルト「ナイズル島踏査指令」最終ブロックにてジョブ専用武器を入手する。
→お目当てのシーフ専用武器「ソードブレイカー」は入手済。

■アサルト「ナイズル島踏査指令」最終ブロックにて「幻灯のカギ」を入手する。
→幸運なことに95ブロックまでの記録は所持しているのでほぼ達成済。

■アトルガン-ミッションのコンプリートと階級「山猫大尉」まで昇進。
→ナンだカンだで済。

上記の条件を満たすことで連続クエスト第一話「盗まれた皇宮の宝」発生。つまりヘタレな準廃のふぁっしょんさんでもクエストをオファーする資格だけは一応あるということです。「これはもしかしてもしかするかも」と錯覚しがちですが、当然これで終わりなんてことはないわけで続きはおりたたみんぐ。
続きを読む
スポンサーサイト