FC2ブログ

第05回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

シトシトと降る雨に紫陽花の花がますます美しく見える今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか。麻雀を打たないヒトからは「わけわかめでウザイからやめてほしいんだけど^^;」なんて言われる超絶不評な突然思いつき企画「第05会ぱんでもにうむ麻雀バトル」の時間です。今回のゲストはアナイアレイター所持者の廃人まれい君。四人中二人がレリック武器所持者というある意味ゴージャス、ある意味ヤバイ参加者たちによるビッグバトルがいまここにレディファイッ!

このまれい君も結構長いことFFXIで遊んでいるヒトでHNMが60-72時間ポッポの時代にはセルケトやらシムルグやらベヒーモスを奪い合ったりしたこともあったんですね(遠い目)。 60-72時間ポッポってことは最長で12時間「沸き待ち」をすることになるわけで「一日の半分をブッ続けでゲームとか良識あるオトナになった今じゃあ絶対ムリ。ありえないwwwww」なんて話をしながら、土曜日のお昼から日曜日の朝まで、19時間連続で麻雀を打ちました。どう見ても進歩がありません、むしろ退化しています。スパが最終電車を逃したせいで打ちながら始発電車を待つ羽目になったってのも理由にあるのですが、それを差し引いても19時間はヤリスギ。雀荘のオバちゃんに「アンタたち昨日のお昼から打っているんでしょ。倒れちゃうからゴハン食べていきなさい!」と怒られて朝ゴハンをご馳走になる始末。朝ゴハンは美味しかったけど、とりあえず恥ずかしかった(汗)。



というわけで最長最大の戦いとなった「第05会ぱんでもにうむ麻雀バトル」の優勝者は、スパことスパイスガール。ウザッ。コマちゃん&ふぁっしょんは始終ドッチツカズのナカズトバズ。前半こそ首位独走だったまれい君は途中からキリモミ墜落で結局負けまくりトビまくりの最下位。まれい君にはこの麻雀バトルのためにわざわざ遠くから来てもらったのに、麻雀ではボコボコにされるわ駐車料金がかさんで結構なお値段になるわで踏んだり蹴ったり。それよりも何よりも、19時間も「沸き待ち」したのにルミちゃんとアキちゃんはまたポッポしなかったわけだが;
スポンサーサイト