FC2ブログ

第08回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

そよそよと吹くこの涼風、皆さまは如何お過ごしでしょうか。すっかりお馴染みになった「ぱんでもにうむ麻雀バトル」の時間です。前回に引き続き、今回のゲストもまれい君。基本的にこのまれい君はFFXIのみならず麻雀でも相当の廃人だったりするので「彼をゲストに迎える=倒れるまで打ち続ける」ってことに他ならないのですが、さすがにあの17時間打ったあとの筆舌に尽くしがたい疲労感はもう当分は味わいたくないので今回「徹夜はなし」の方向で全員の意見が一致(笑)。とはいえアッサリ過ぎるとソレはソレで物足りないってことで「ならば集合時間を早めればイイじゃない」って話になって午前10時に雀荘集合とか。せっかくの日曜日なのに寝坊もできないなんて(泣)。そんなこんなでいざ尋常に、レディ・ファイッ!



またしてもまたしてもコマちゃんのハコテンからのスタート。しかしながら常日頃から「初戦でハコったヤツが勝つる!」というナゾ理論を口にしているコマちゃんですから、このハコテンは嬉しい誤算と言うかまさに勝利宣言そのもの。てゆーかですね、これだけ初戦でハコテンが続くともうワザとやってるようにしか思えないわけですが、本人曰く「ブッ飛びたくてハコテンするんじゃないハコってしまう者が優勝」とのことで真剣かつ自然にブッ飛ぶのが大切だとか。イミフ。でも結果的にコマちゃんはしっかりと一位に返り咲いているんですよね。こういう縁起担ぎも結果が伴うと単なる縁起担ぎではなくなっちゃうのが非常にウザイっていう。

そんなこんなで「第08回ぱんでもにうむ麻雀バトル」の結果は、常勝コマちゃんが一位、スパが二位、わたくしふぁっしょんが三位、前回優勝のまれい君が最下位という結果に。しかしながらですね、ちょこっと負け惜しみを言わせてもらいますとコマちゃんの快進撃も後半明らかに失速していた感じだったので、もう二、三半荘続けていれば順位の変動もあったような気がするんですけどね。と言っても、これでも12時間連続で打っているので、時間内に刺しきれなかった我々の力不足というところでしょうか(謙虚)。

このあとはみんなでちょっと遅めの晩ご飯を食べて解散。「倒れる寸前まで麻雀を打つとか罰ゲームみたいな真似はもうやめよう。オトナなんだから」と思いつつも喉元過ぎればナントヤラ。またしばらくすると「あー20時間くらいブッ続けで麻雀打ちてーなー」とか考えてしまうあたりが本当に困ったモノです。
スポンサーサイト