FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年10月 

You Know You're Right 



リンバスとは天国と地獄のあいだに存在する世界である「リンボ」に由来しているのだそうで、ヴァナ・ディールの冒険者ってヤツは高性能なアイテムを求めて魂の獄に囚われてみたり、天国と地獄のあいだをブーンしてみたりとなかなか楽な商売じゃないです。というわけでリンバスはアポリオンCNにてプロト-オメガさんとのガチバトル。もう繰り返し繰り返し繰り返しなので、バトルと言うよりは解体作業と呼んだ方が相応しい感じなのですが、とにもかくにも無事プロト-オメガさんを撃破。そしてお目当ての宝箱をバカッと開けると何と「オメガの尾」が!

ご存知の方はご存知の通り、オメガさんの器官ってホマムプレートアーマー各種と交換するために必要なトリガーアイテムになっていて、ドロップ確率は「オメガの眼」「オメガの前肢」「オメガの後肢」「オメガの尾」の中からランダムで二個が固定ドロップ、ごく稀に「オメガの心臓」が三個目のアイテムとしてドロップするという仕組み。理論上「オメガの心臓」以外はそれなりに落ちるはずなのに、何の因果かUchinoLSでは「オメガの尾」が落ちない落ちにくい。そんなふうなわけですから「オメガの尾」がドロップした瞬間、ふぁっしょんさんを含めた全員が目の色を変えて「テメエふざけんなオレのモンだ!」と血で血を洗うロットイン。基本的にこういった大一番ではフニャ(自主規制)レベルの数字しか出せないふぁっしょんさんですが、今回もやっぱし600点とか中途半端な数字でがっくし。 しかしながら諦めたらソコで試合終了なので「怨怨怨怨怨」と妄執パワーを爆発。他のヒトたちのロットインを300点以下に抑え込んで 見事ふぁっしょんさんが「オメガの尾」をぶんどったのでした。シーフだけに。

リンバスといえば数あるバトルコンテンツの中でも比較的ライトな傾向にあるとか言われていて、これにネ実補正がかかると「ホマムプレートアーマーはリンバスに通っていればゲットできちゃうユニクロ防具w」ってことになるわけですが、正直言ってコンプリートまでの道のりはかなりツラかったです。まあUchinoLSの場合は週に一度のリンバスというのんびりペースだった上にアポリオンとテメナス双方を攻略していたことも理由にあったりするんですけどね。とりあえず、いつもの調子で「お先に失礼。お尻ペンペン!」なんて言ったりすると冗談抜きで袋叩きの目に遭うおそれがあるくらい「オメガの尾」ってUchinoLSではレアな逸品なので、ココはひとつ謙虚な姿勢でご挨拶を。ゴホンゴホン。

エー、わたくしふぁっしょん、かねてからの悲願だったホマムプレートアーマーのコンプリートを果たすことができました。これも一重にミナサマからのお力添えがあればこそと感謝の気持ちで一杯であります。今後も「FFXIは遊びじゃない!」を座右の銘に、より一層努力する所存でおりますので、ミナサマには改めてヨロシクお願い申し上げます。ペンペン!!
スポンサーサイト