FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年12月 

ナイズル島脱出作戦 



最終ブロックまでの踏査記録および一人一種のナイズル装束の取得という全行程を終了して、アサルト「ナイズル島踏査指令」攻略チームも無事解散のはこびとなりました。ヨネチョ&シゥシゥ夫妻、青の字君、ロブ君、コマちゃんへ、長いあいだお疲れさまでした。

予想していたことではあるものの最も苦労したのがナイズル装束の取得でして、中でも最後まで「落ちない落ちにくい!」だったのがコマちゃんの希望するアスカルガンビエラ。皆様ご存知の通りナイズル装束ってアスカル、ゴリアード、デナリの三種からランダムで一種がドロップする仕様なのですが、三分の一の確率を狙うというのは実はかなり大変なことで、ツキに見放されるとナニひとつ落ちない足踏み状態なんてこともザラですから、ハマるとなかなかキツイんです。コレが。

一応「年内をメドに攻略終了」という期限を設けていたことから終盤は「アスカルガンビエラが先か、タイムリミットが先か」というチキンレース的な様相を帯びることになったわけですが、コマちゃんの悪運もまだまだ尽きてはいなかったようで最後の最後にアスカルガンビエラを海底(ハイテイ)ツモするというドラマチックであると同時に空気の読めない幕切れに「チッ!」と舌打ち混じりの一安心。

長かったようで短かったような、それでいてやっぱし長かった一年間。メンバーの顔ぶれが替わったり、踏査記録システムの変更に振りまわされたり、順番待ちの大行列、俗に言う「シュッシュオンライン」の全盛期には門前払いを喰らって涙目になったり等それなりの紆余曲折もあったりなかったりでしたが、これにてナイズル島とも涙涙の別れなのであります。
スポンサーサイト