FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年06月 

God Bless You, Mr.Rosewater 



首を長~くして待っていた(モグ金庫の容量的な意味でも)「モグボナンザ」の当選発表だヴぁん。今年もふぁっしょん本人+四人の倉庫番で50口のボナンザマーブルを購入したわけですが、結果は一等どころか二等も三等も四等も無し。かろうじて五等が六個とか。去年は四等を二個獲得して地味ながらも黒字収支に終わり、一応めでたしめでたしだったのに今年はごらんのアリサマだよ!

ほとんど参加賞に等しい五等でもアタリはアタリ。というわけでボナンザモーグリに会いに行くふぁっしょんさん。泣いているように見えるのは汗が目に入っただけです(涙)。五等の目玉商品って「アダマンタスの像」「ベヒーモスの像」「ファヴニルの像」だと個人的には思うのですが、悲しいかなふぁっしょんさんが手にしている五等のボナンザマーブルはたったの一個。ですから三種類ともコンプするのは当然不可能。どれか一個を選べと言われるとやっぱし悩ましいわけで、かなり長い時間アーでもないコーでもないと考えた末に「ふぁいなるふぁんたじーwと言えばやっぱしベヒんもス!」ってことで「ベヒーモスの像」をゲット。最悪でも五等は確実に当たるようにと下一桁は連番購入したわけですから、狙い通りと言えば狙い通りなのですが、この切なさは何なの?

ちなみに現在、我がぱんでもにうむ鯖では「布都御魂売ります」のサチコメが出ていたりします。もしコレがモグボナンザの一等賞品だとすると8500万ギルの賞金を蹴って布都御魂を選んだことになるわけですからお値段はやっぱしソレ以上ということに……ガクガクブルブル。侍LV01のふぁっしょんさんにはこの両手刀の価値がいまいちピンと来ないんですけど、買えるならばそれだけのギルを積んでも惜しくないワザモノなのでしょーか。何にしても羨ましい羨ましい妬ましい。

(2009/06/19追記)
倉庫番に当たった五等に関しては、スペシャルバトルフィールドの招待券を選んでみようかなと思っていたり。ただそうなると当然わたしはLV01の倉庫番で参戦することになるので、文字通り「見ているだけ」状態に><;
スポンサーサイト