FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年07月 

ライブジムへようこそ 



エインヘリヤルはフルアライアンスを超える人数で遊ぶ超大規模バトルコンテンツなので、専用のリンクシェルがないと会話もママならず攻略が成り立たなくなってしまいます。そんなわけで本格的にエインヘリヤルを攻略しようという話になったときに「ヒマなお前がリーダーやっとけ。ついでに攻略専用の新しいリンクシェルも買っとけ」とナニもカモを押し付けられることになったふぁっしょんさん。まあいつものことです(涙)。しかしながら、ソコはモノ忘れがヒドイふぁっしょんさんですから、新しいリンクシェルのことをすっかり忘れたままエインヘリヤル攻略の初日を迎えることに。自分を含めて全員がすでにナシュモに集合しているし、いまからリンクシェルを買いに行くにしても開始時間が遅れちゃうしで困り果てた末にふぁっしょんさんが取り出したのは、ライブジムと名付けられた24時間誰もいない空き家状態のリンクシェルでした。

もともとこのライブジムは、コマちゃん、スパ、ふぁっしょんの三人がまだFFXIをはじめたばかりの頃に作ったリンクシェルでして、一部の方はすでにおわかりだと思いますが、ビーズさんのコンサートツアーのタイトルから名前を拝借していたりします。もちろんこんな名前を付けたのは自分のキャラクターにコマチエンジェルなんて名前を付けるほどビーズさんが大好きなコマちゃん。シェルオーナーは一応わたしですが、これは三人の中で一番最初にFFXIに手を出したのがわたしでギルも一番持っていたことから半強制的に未開封リンクシェルを購入させられたってだけです。そのようにして誕生した我々のライブジムなのですが、ヴァナ・ディールで仲良くなったヒトから別のリンクシェルをもらったり、デュナミスやトゥー・リア等のバトルコンテンツ攻略専用のリンクシェルを利用する機会が増えたりといった理由から次第にヒト離れが進んで、ついには誰もいなくなっちゃったというわけ。

というわけで一時的に利用するつもりだったこのライブジムなのですが、その後も何となく使い続けているうちに新しいリンクシェルに変更するのが面倒臭くなってしまって、現在ではエインヘリヤル攻略専用リンクシェルとしてすっかり定着してしまいました。こんなことになるのならリンクシェルの名前もカラーも良く考えるべきだったとか思わなくもありませんが、はじめてのリンクシェルを開封しようとしているあの日のふぁっしょんさんに「そのリンクシェルは将来30人以上のヒトが利用してオーディンさんと戦うことになるんだよ」なんて教えても絶対に信じないだろうからライブジムはやっぱしライブジムなんだろうと思います。それにしてもアレです、わたしが「FFXI超おもすれー!」と大騒ぎしたせいでコマちゃんとスパもFFXIで遊ぶことになったんですよね。例えは悪いですが、友達にタバコを勧めて中毒にしちゃったようなモノですから罪悪感に心が痛みます(嘘)。
スポンサーサイト