FC2ブログ

第17回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

夜空に秋の気配を感じる今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。ダメ人間のダメ人間によるダメ人間のための特別企画「ぱんでもにうむ麻雀バトル」の時間がやってまいりました。今宵もまれい君、スパ、コマちゃん、ふぁっしょんの四人が東京都は国分寺市に集結。例え夏が過ぎ去っても雀鬼たちの熱い闘いは終わらないのであります。We Will Rock You!



わたくしふぁっしょんのハコテンという信じられない開幕に「ざわざわ」と不穏な空気が流れたりもするのですが、仮にコマちゃんが提唱する「初戦でハコったヒトが勝つる!」の理論が正しいならば一位はモノにしたも同然ということに。コレはもしかしてもしかするかもしれません。そんなこんなでドキドキの結果発表は……一位がまれい君、二位がスパ、三位がコマちゃん。そうなるとビリはわたし以外にいないわけで、どうしてこうなった! ご覧の通り、三位とビリの点差はたったの一点。コマちゃん曰く「中途半端に三位なんかとるくらいなら、いっそのことビリになって連敗記録を伸ばした方がネタになって良かった;」とのことですが、ヒトのアタリ牌をさんざんガメておいて何ともヒドイ言い分です。それにしても近頃のまれい君は強くて生意気。

最後に今宵の夕食はコマちゃんオヌヌメのカレー屋さんでカレーライス。いかにも隠れ家という感じの小さくてオサレな雰囲気のお店で、わたしはエビフライカレーを食べたのですが、基本的にロクでもないモノばかりオヌヌメする傾向が強いコマちゃんにしては珍しくこのお店は美味しかった。
スポンサーサイト