FC2ブログ

第21回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

一ヶ月前とか二ヶ月前のデキゴトを今頃になって書くのがデフォになってしまっているこの日記ですが、実は「第21回ぱんでもにうむ麻雀バトル」が開催されたのも昨年12月29日のことだったりします。前の日の晩ゴハンのオカズを覚えているかも怪しいふぁっしょんさんの記憶力ですから、一ヶ月前の麻雀の結果なんてスッカリ忘却の彼方。まあ点数表を眺めていればそのうち思い出すだろうってことでいつもながらの見切り発車でGO!



ご覧の通りに序盤はボロボロだったまれい君が大逆転の一位。二位と三位は僅差でコマちゃんとスパ、そしてビリはわたくしふぁっしょん。どうしてこのような結果になってしまったのか? 別に勝負するような場面でもなかった八半荘目、何故かイケイケ状態のふぁっしょんさんがドラを捨てたことが悲劇のはじまり。このドラが見事まれい君への放銃牌になり、蓋を開けてみたら全13飜の数え役満。てゆーかですね「リーチ、ドラ11個」みたいな中身スッカラカランの手に、わたしが切ったドラが加わって数え役満とか(怒)。そのショックから立ち直れずに、ふぁっしょんさんは負け犬街道を大爆進。そして終わってみればビリだったってオチ。軽い記憶喪失に陥るのも無理はありません。

そして年内最後の晩餐はコマちゃんのオススメのわりには珍しく大好評だったあのカレー屋さん。まれい君、スパ、ふぁっしょんさんの三人が仲良くステーキカレーを注文する中、ひとりだけ週替わりカレーを選ぶコマちゃんはヒネクレ者。
スポンサーサイト