FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年03月 

ダイスを転がせ 



いいかげん魚釣りにも飽きてきたので、そろそろ祟られた帽子作成の準備にかかることにします。と言っても、ふぁっしょんさんの骨細工スキルは35。こんなスキルではハイクオリティ品以前に座ることさえ無理なので、まずは骨細工の職人さんを探すところからはじめなければなりません。するとバラさんのお友達が師範クラスの骨細工職人らしいのでヘコヘコしながら祟られた帽子作成をtanomi.com。

クフタルの洞門のデビルマンタさんから手に入れたエンゼルスキンと競売購入したモノを加え、五回分の合成素材を用意。呪われた帽子の作成にはスキル上限値11の確保がウンタラカンタラなので、五回程度の合成ではまずハイクオリティ品は期待できないのですが、とにもかくにも合成開始。そして完成したのは五個の呪われた帽子。つまりハイクオリティ品は無し。やっぱし。この呪われた帽子は20万ギルの赤字レシピなので(@ぱんでもにうむ鯖価格)、それが五個ということは不良在庫を残らずさばいたとしても すでに100万ギルの赤字が確定。バクバクと高鳴る気弱な心臓を押さえ込みながら、オーケーまだ想定の範囲内だッ!

負け続けてあともどりができなくなったギャンブル中毒の行動そのままに、さらに五回分の合成素材を追加購入して合成再開。六回目、七回目、八回目と量産される呪われた帽子。そして九回目の合成でもハイクオリティ品の神は降臨せず、最後の最後、十回目の合成も……ゴフッ! こういうのも筋金入りのHigh-Jinのヒトなら眉ひとつ動かさずにお金をかけ続けるのでしょうが、積み重なる赤字に失禁寸前のふぁっしょんさんはギブアップ宣言。もうらめえええ;

■ヘカトンキャップ【頭】LV73~戦シナ暗獣吟竜
 防33 HP+12 STR+11 DEX+5 スロウ+9%

そんなこんなの艱難辛苦の果てに涙涙で解呪に至ったヘカトンキャップ。マンダウ専用ウェポンスキルのマーシーストロークのダメージを伸ばすには、これ以上ないぶっちぎりのプロパティ。フッ、また一歩最強のシーフに近付いてしまった。最後になりましたが、急な合成依頼を引き受けてくれたバラさんのお友達の骨細工職人さん、ありがとうございました。何回も座らせちゃってゴメンナサイ。
スポンサーサイト