FC2ブログ

第23回ぱんでもにうむ麻雀バトル 

2010/03/23のワールド統合によって我がぱんでもにうむ鯖は消滅、アスラ鯖に吸収合併と相成ったわけですが、ぱんでもにうむ鯖が失くなっちゃったのに「ぱんでもにうむ麻雀バトル」というのもオカシナ話なので「これからこの企画のタイトルをどーするべきか?」なんて悩んだりもしたのですが、「あすら麻雀バトル」というのは何だかケツの座りが悪いし、かと言っていまさら新しいタイトルを考えるのも面倒。元ぱんでもにうむ鯖在住のヒトたちによる麻雀バトルというコジツケくさい言い訳でごまかして、結局「ぱんでもにうむ麻雀バトル」のまま続行デス。



ご覧の通り、今回はジェシィさんを迎えて五人でバトル。初参加のジェシィさんをカモる気マンマンで襲いかかった、まれい君、スパ、コマちゃん、ふぁっしょんのレギュラー陣。んが、飛んで火に入るナントヤラみたいに思っていたジェシィさんがいざ蓋を開けてみたらとんでもない超新星。レギュラー陣はコテンパンにされて最後まで手も足も出ないミミズ状態。というわけで、23回目の麻雀バトルを制したのはニャンと初参加のジェシィさん。二位のスパもかろうじてプラス程度ですから実質ジェシィさんのひとり勝ち。以下、まれい君、コマちゃんと続いて、前回優勝のふぁっしょんさんはビリ転落。まさかまさかのありえない結末に、これはアカンこれはアカンでェ!

五人でまわした結果いつも以上に時間がかかり、全12半荘のバトルが終了したのは深夜三時。みんなクタクタに疲れてご飯も食べずに解散になったのですが、帰り道の途中であまりの空腹にブッ倒れそうになってコマちゃんとツマミ食いしたマクドナルドのハンバーガーが今宵の晩ご飯。最近マトモな飯くってねーぞ!!
スポンサーサイト